SHOKOです♡

 

 

ゆるあまでビジネスで成功するために

やれることから毎日コツコツを実践中です。

 

一年後には海外ノマド生活をしていたい♡

 

 

 

 

 

今日は寝すぎた叫びので、ブログを書くところからスタートします♡

 

 

 

この前の土日に

〜SNSビジネス講座〜

受けてきて、講師のあゆみさんがとても素敵だな、と。

 

 

 

ビジネスをされる前や始めてから

 

今に至るまでがとても気になって昔のブログを読み漁りました。

 

 

 

 

そこで昔お金のセミナーに参加された時の記事を発見。

 

お金のセミナーなのにいつの間にかマインドの話になっております。

 

 

 

 

やはり全てマインド(自分のあり方)が大事だったか!!

 

 

 

 

 

そこでもビジネス講座で行っていたように

 

 

大事なのはマインド

 

 

1、自分の感情を満たしてあげること

 

 

2、価値を受け取れる自分でいること

 

 

3、価値を提供し、報酬をえる

 

 

4、未来の目標を叶えるために、同じ共感を持った誰かと共創する

 

 

 

 

言葉は違えど講座で言っていたことと同じですよね。

 

 

 

"欠乏ではなく自分が満たされ、

価値を受け取ることができれば

自分も価値を提供することができる。

そして報酬を得られる。

さらに共感を得た仲間と未来に拡大していく。"

 

 

 

 

 

 

自分のためではない、

 

お客様にどんないい影響を与えることができるか?

 

 

 

この頃にはすでにこのマインドをインプットされていたんですね!

 

 

ぜひ読んで欲しい〜!!

 

 

 

 

 

その中でも、とても分かり易かったのが

 

後半に説明が出てきた、

 

『オレオレ、感』

 

 

「オレオレ!!」ってグイグイいけってこと???

 

と思ってしまいましたが全然違った!!笑

 

 

 

 

注)俺俺感を大事に!!とは??

 

例えば、自分が178㎝だとする。

 

背が高い男性集まってください!!と言われたとき、178㎝でまぁまぁ高いけど、自分が行ってももっと背が高い人集まってたら恥ずかしいな~

と感じ、名乗り出るのをちゅうちょする。

 

しかし、背が178㎝の男性集まってください!と言ったら、

あ!!

自分のことだ!!俺俺!!

ってなりますよね!!??

 

この

あ!!これは自分のことだ!!

って思えることを自分の中に見つける作業が大切なんです!!って話。

 

自分のことを知って、

何を提供できるか??

何が得意なのか!!

ex)

美腸??と言ったら、私のことだ!!みたいな

 

自分ですぐ思えるくらいの何か!!を自分の中に見つけ出す。そのことは、

↪︎好きを仕事にする!!そこで自分を満たせることができると誰かに提供もできる!!

ということに繋がる。

 

 

 

そのまま読んで欲しいと思って引用させていただきました♡

 

 

 

この私ー!!(手をあげてる)感、

私が自信なかったところだ!

 

と思いました。

 

 

早急に内観せねば!!

 

気づけてよかった!!!と思ってシェアさせていただきました♡

 

 

 

あゆみ師匠(勝手に呼んでますが)から教わってばかりです。

 

 

いい影響を与える、ってこれですね。

 

まさにいい影響いただいちゃってますキスマーク

 

 

現在は台北に行かれているようです。

 

 

Have  nice TAIPEI♡です!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡