こんにちは!

天気がよくてわくわくして早起きしてしまいました♥️




大人になっても、夏にちかづいていくこの時期ってこれから起こる楽しいことを予期してか
ベットのなかでウズウズしちゃいます^^



今日は家から徒歩5秒の場所に素敵なカフェを見つけてしまい、ランチに♥️







黒毛和牛のハヤシライス♥️を頂きました✨


写真を撮りわすれ😨てしまい
イメージ写真で。。😅




今日は私のネガティブの対処法をご紹介します(突然w)


■とりあえず家を出る


ネガティブに陥ると、私の場合頭で考え過ぎて動けなくなります。。
行動起こすことが面倒なときは、
何も考えずとりあえずカフェにいくことにしています。






外にでて、風を浴びて空気をたくさん吸いむと落ち込み気味の気分も自然と上向きに。。✨



■美味しいものを食べる


美味しいコーヒーやご飯を食べること、
店員さんとのやりとりも気分転換になり、
いつの間にか気持ちが切り替わっています。。




■友達を励ますように

だからもやもや感じてるなー、と気づいたら
「とりあえず、ケーキ食べにいこう♥️‼️」と
悩んでる友達を連れ出すかのように、
さっと外に出るようにしてますw




帰るころにはこれからのわくわくする予定に気持ちはるんるんになりますよ~☺️





■ネガティブは悪いことではない

たどり着いたのは。。


ネガティブを飼い慣らそう。

ということ。

飼い慣らしてしまえば
ちょっと困った年の離れた妹のよう。

気持ちを無視せずに「今どんな感じ?」と聞いてあげましょう。(^^)



ちゃんと寄り添ってあげればご機嫌ももどります♥️


否定したり、邪魔もの扱いせずに
これからも仲良くしていきたいです^^