ふと、カーテンの隙間からの日差しでふわっと目が覚めました。


アラームで起こされるのとはちがいますね。



毎日こんな風に起きれたら最高の気分で
1日が始められて。。理想です♥️






フルーツとヨーグルトで軽めの朝食を終え、
ソファに座ったとき、
ふと、昔のことを思い出しました。







趣味でしていたダンス。

友人と深夜にスタジオをとり、

練習しよう!と意気込んでいました。






スタジオに入ると友人は

とりあえず床に座ってコンビニで買ったご飯を食べ、

昨日行った美容室の話を始めました。

(あれ、着替えない?)


そのあとしばらくして着替えはじめ

でも座って動こうとしない。。


(あれ?練習。。)

まぁ、いっか。
とりあえずわたしが始めればくるかな??


わたしはひとり鏡に向かって
練習していました。


結局彼女は朝までの6時間の1時間ほどしか

練習せずに終わりました!

一緒に練習したかったのに!

お金払ってスタジオ借りたんだから練習しなよ~と何度か言いましたが


疲れますているらしく。。
(なぜきたの、、?w)

ほとんどスマホをいじってました。






この時思ったのは

この子は上達しないな。と

(  ごめん(^^; w )



私は上達したい!と思うから練習する
タイプだけど
友人はきっと適度にやればいいかな、と
思うタイプなんでしょう。。



今思えばどちらも正解♥️なのですが




でも、当時ストイック女だった私は

そんな彼女はダメだ。。!と



(そんなんじゃ上手くならないよ~、と。)



だってわざわざ時間とお金使って

この練習せざるを得ない状況でも

やらないんですから。。



カフェでおしゃべりするぶんには
とで気があって楽しい彼女。

それから練習は誘っていません♥️

どうせやるなら自分より
やる気ある子とやろうと思います!










ダンスに限らず、練習しなければ上達はしない


今の状況を変えたければ行動しなければ
変わらないですよね。



毎日コツコツ行動した結果
大きな結果をだす



友人のそんな姿を見て、
反面教師としよう。と思ったのでした~




ではまた♥️