お久しぶりの投稿ガーン



一月はほんとに
自分の中でキツイことがあり。。





たくさん泣いて自己嫌悪に陥って
自分てほんとにバカだなー、て再認識?










体調も同時に悪くなって家にこもって
人と一言も話さずに一日終わる事も多々。。









毎日元気に仕事してたのってどんなかんじだっけ。とか
遠い記憶(そんな遠くもない)に思いを馳せながら










そんなかんじで篭ってるとまぁあれよあれよというまにメンタルガタ落ちしてきますね。








昔からこんな状態を幾度も繰り返してきたので、今は落ちている自分を客観視できるように。

もうちょっとしたら上がるだろうな〜と
自然に上がるまで待つことに。







昔は良くない出来事から何か意味があるはず、とか自分がよくないから神様がこうゆう出来事を起こしたんだ、とか意味付けをしていたけど、
そんなことはなく。。




ただ今それが起きただけで

意味なんて



“ない“




“ただ起きただけ”




と思えるように。




別に思ってもいいけど、自分責めだから
また繰り返すよ〜、と。(体験済)
こうゆう時期を終えたときの後味もぜんぜん違うしね。


思えないって人はまだ自分を責めていたいのよね






全てはただ起きただけで、いいか悪いか、というジャッジは
自分のなかでの
ただの意味付け、どう受け取ったか、だけ。






そう思うと昔は自分を責めて責めて責めまくってたなぁ。。ごめんね、わたし







さて今日はそんな自分にごめん、ありがとう
気持ちを込めてご褒美を与えるとします❤️😌







扉バーン!!


(篭っていた部屋から飛び出すイメージw)






では〜。。✨