〇〇ホテルへ | 名古屋市緑区 徳重 天白 日進 豊明 みよし 周辺

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

名古屋市緑区にて、
パン&お菓子ときどきリボン🎀教室
こなすけ
オープンした、水野麻美子です♡
楽しいこと大好き❤友達いっぱい増やしたい❤️飲み会好き❤️4ヶ月と5歳子育てママでーす!

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ







こんにちは😃

昨日のシフォン♡
3台焼きましたウインク




トドさんがやってて、ずっとずっとやりたかったゼブラシフォン🦓




焼くの2回目なので、いい感じ??ラブ
にできてる?ニヤリ





夜、保育園の〇〇ホテルという行事があったので🤭
頑張っちゃいましたグラサン

子供たちの分♡♡



1台で、20個弱くらいウインクできたかな?♡



紙コップのときは、こうやって、裏返しますえー



私は、PTAみたいな役をやってて、行事の企画などをしてるので、お菓子足らないなーと思い、作りました♡

速攻で食べちゃったラブラブ嬉しすぎるちゅー






〇〇ホテルとは、お泊まり保育がない保育園なので、子供たちが、夕方お迎えのとき、「保育園でまだ遊びたい!!」「保育園に泊まってみたい!」

という声からできたものですデレデレ






保育園って、朝のバイバイでは、泣けちゃってママ〜えーんとなるくせに、夕方のお迎えでは、「もう来たの?」「今から〇〇ちゃんと鬼ごっこするの!」などと言う…滝汗おいおい、朝泣いてたから、すっごくすっごく急いで来たんだぞ!!泣


って保育園あるあるですよね笑笑







うちの保育園は、子供の意思を尊重し、子供主体で行事やら、遊びをするのが特徴ウインク
なので、今回も、子供たちが、「今年も〇〇ホテルあるよね?だったら、お化け屋敷をやりたい!自分たちがお化けになって、みんなを驚かせたい!!」と保育士に言い出したみたいです♡




なので、日々の保育の中で、お化け作り、お化け屋敷の飾り作りをしてたみたいです♡でも、これも、やりたい子だけ♡「俺はOBの〇〇君を驚かせたいから、カラカサオバケやる!」とか、「私は、待ってるの怖いし、お客さんやりたい」など、お化け作りに参加する子としない子で、わかれてやりますニヤリ
なんか、そこも性格だよねーー(❁´ω`❁)*✲゚*
うちの子は、怖がりなので、もちろんお客さん♫笑笑



本番では、5人で手を繋いで行ってました!そして…何故かみんなを置いて自分だけ帰ってきてるー!!!滝汗5人の中で1番歳上だったのに!ムキー




まあ、こんなもんか笑笑






前の日風邪引いてたしね♫来年は頑張れ!!年長さんになるし(>人<;)


本当に、毎日保育園が楽しそうで、良かったおねがい








母は、日々成長してくれる息子が可愛いです❤️
ムカつくときもあるけどね






昨日までの息子ガーン




今日は、元気いっぱいですー口笛

















 

9月のレッスンはこちら9月♡







✲:゚・✿✿・゚:✲♬♫♬:✲:゚・✿✿・゚:✲♬♫♬:✲:゚・✿✿・゚:✲♬♫♬:✲:゚・✿✿



ご予約、お問い合わせはこちら


"パン&お菓子教室 こなすけ"のLINE@はじめました!
クーポンやお得情報を掲載する予定です♡是非登録してね(´∀`*)



こなすけ直通メールはこちら📩
chocotan.8@icloud.com  水野まで♫