予想は当たったかな?

 

☆熊本工・広陵、富山商・東海大相模のブロックは東海大相模と予想。

 当たり。確率1/4。

 東海大相模、相当に強かった模様。

 

☆鳥取城北・明徳、北陸・関東一のブロックは関東一と予想。

 当たり。確率1/4。

 関東一、激戦地を勝ち上がっただけあり、守備も良く堅かった。

 

☆長野日大・青森山田、石橋・聖和のブロックは青森山田と予想。

 当たり。確率1/4。

 青森山田、総合力があり、確実な試合運び。

 石橋さすがに地区予選で競合に勝つだけのことはあった。

 

☆霞ヶ浦・智弁和歌山、花巻東・(有田工・滋賀学園)のブロックは花巻と予想したが、 滋賀学園が勝ち残り。

 春の近畿地区大会で滋賀学園は智弁和歌山に負けていたが、相性があってか、勝ち残り。

 チームの勢いがあった。

 

☆英明・健大、岐阜城北・智弁、大阪桐蔭・興南、明豊・小松大谷のブロックは興南と予想したが、智弁が勝ち残り。・・・・・・

 

☆京都国際・札幌日大、花咲徳栄(この校名好き)・新潟産大付、金足農業・西日本短大付、南陽工・菰野のブロックは花咲徳栄と予想したが、京都国際が勝ち残り。

 いきなり花咲負け、どうしたのか?初戦は難しいということか。

 京都国際は、投打とも強力、安定感があり、上まで上がりそう。

 

☆中京大中京・宮崎商、木更津総合・神村学園、聖カタリナ学園・岡山学芸館、掛川西・日本航空のブロックは中京と予測したが、神村が勝ち残る。強豪との接戦をうまく勝ち切った。

  

☆鳴門渦潮・早稲田実・聖光学院・鶴岡東、大社・報徳、創成館・白樺のブロックは報徳と予想したが、大社が勝ち残る。まったく気の抜けない試合で、最少失点に抑え、接戦をものに出来ました。素晴らしかったに尽きます。

 

さて、これから先どこが勝ち残るか?

 選手層の厚さと、これまでの疲労の蓄積度によるか?

 

ベスト4は、

 東海大相模、青森山田、京都国際、神村学園か?

 

 調子もあるから、やってみないと分かりませんね。