少し前までちょこたんは私たちが寝る直前になると
大運動会をしたり、ぬいぐるみをくわえて雄たけびを
あげたりしていました。どうやら、発情期のようでした。
食欲もいなく昼間は寝てばかり。
春に少しあったのでもうないだろう・・・って思っていましたが、
少し前にもあったようです。去勢してるので、スプレー行動は
しないのですが、お布団におしっこしたのもちょうどその時。
仕方ないんですよね。
そして今のちょこたんは相変わらずに甘えたさんです。
私が帰って来たらまずスリスリして、玄関に行きます。
そして私の靴にグリングリン匂い付け・・・ちょこたん臭いのでは?
と心配になりますがお構いなしのようです。もちろんだんな様が
帰ってきたときも匂い付けをします。
そして遊んで~とおねだり。今のブームは懐中電灯の追いかけごっこ。
一生懸命に灯りを追いかけて走り回ります。
のどが渇けばお水用意してあるのに、シンクのお水を飲んで
お腹が空けばガッツリとカリカリを食べます。
相変わらず私たちがビリーを始めると、なにか
怖いことが怒るんじゃないの?というように始まった時は
びっくり質ます。そして避難・・・。なんで・・・??
お風呂に入るときはきちんと監視もしてくれるし。
ちょこたんも毎日なんだか忙しいようです。






