修行&苦行の道、だけど人生一感動した場所 | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

ブンカーン1泊2日ツアー
1日目2箇所目の観光ポイントは、
ワットプートークวัดภูทอก
https://goo.gl/maps/sCV2YHxqamVcAcCH6

ここは、山全体がお寺となっていて、タイのシギリアロックのようなところ。

↑この山全体がお寺です。


断崖絶壁にかかる木の橋を進むので、まぢでスリル満点!!!


↑この桟橋を渡って前に進まないと行けない…

まぢでビビるっ!


途中途中に仏像が祀られているのだけど、

これがまた岩の間に祀られてて、とても神秘的なのキラキラ

いちいち感動する私。


↑↓ここがハイライトのお寺。

辿り着くまで遠かったぁ〜

その分、感動でした目がハートひらめき


帰り道にも仏像エリア。

こちらもまた岩の合間に上手に使って祀られてる!ほぉ〜と声がもれる。

神秘的すぎるわ〜


帰路の階段、岩の隙間を降りていきます。

先に降りて上を眺める。

なんか、もうそれだけですごい!!

徐々に降りてきました。

この頃には、もう階段にも桟橋にも慣れました!

遅い?笑


いやはや、いのちがけて圧巻の絶景を眺めてきましたよ不安指差し


エアーズロックやシギリアロックも登ったけど、
ここは私の人生の中で1番すごいところだった。。。

今回の旅、行程も内容もめちゃくちゃ良かったです😆♪
山好きな方、自然好きな方、秘境好きな方、ここへ行くべし✨
(行程はYouTubeの概要欄を参考にしてください。)