梅をもらったので漬けてみたよ | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

おはようございます😃


相方さんが、電線に停まってるスズメを見て、

"電線マン"の歌を歌い出した♪

私、電線マンにピンとこなかったのだけど、

その歌なんか知ってる。。


なんだっけ?


なんだっけーーー???


ちょこっと歌詞を検索したら、


あーーーーー!


童歌の

あんたがたどこさでした爆笑ルンルン


懐かしかった😊


さて、小さな梅を800gほどもらったので、

梅干し作ってみようかと思ったが、

タイには赤紫蘇がなかった。

なので、漬物にしてみたよーOK

⬆️水に24時間漬ける

 水をきって塩10%に24時間漬ける


⬆️お酢に漬けて3日後以降、オリーブのピクルスみたいな梅漬物ができました。


これ、結構いける😋


夏バテ予防に毎日食べよお〜