久しぶりの外食はソンブーンで | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

引越しやら何やかんやが集中して、

ブログが後回しになってしまいましたショック

明日書こうと思いながら時間だけがすぎていく。

9月も後半に

突入しとるやんけーアセアセ

これには、本人がびっくりしてますびっくり


さて、この9月からロックダウンの規制が緩和されて店内飲食ができるようになりましたあキラキラ

そして、美容室も再開しましたあキラキラ

それぞれに条件はついてますが、

リフレッシュできますねウインク


私の久しぶりの外食は、

きっと皆さまご存知の蟹カレーの有名店‼️

蟹カレーといえば、

ソンブーン

ですね。

長かったロックダウン中、

ソンブーンの蟹カレーが恋しくなったのピンクハート

いつでも行けるお店に行けないと

無性に食べたくなるものですね☺️

ここ、スリウォン通りにあるソンブーンは、

日本からの旅行者も多く利用されてるお店。


ソンブーン・シーフード スラウォン店

02 233 3104

https://goo.gl/maps/Xp663Ed1utBnC3fK6


まずはこれでしょ!

プーパッポンカリー

蟹カレーの殻なし。

1番に届きました〜拍手


まだ店内飲酒はできないので、

蟹カレーにお水!!笑

そして白ごはん!!笑

(ふだんはビールだけ。飲む日はあまり白ごはんは食べない私😅)


濃厚なソンブーンのプーパッポンカリーに白ごはんが進むこと!!

改めて感動お願いイエローハーツ


次に、オースワンが届きましたあ😋

牡蠣の卵炒め。

ソンブーンのオースワンは、とてもモッチリ。


どちらも小サイズを頼んでるんだけど、

かなりボリュームがある。

このモッチリ感とプーパッポンカリーのオイリー感が結構お腹にたまってしまう。


かなりお腹が満たされたころに、

クンオップウンセンがきました〜

エビと春雨の蒸し物。

私は春雨が大好きで、これは外せない一品。


少し味が薄めだったので、

シーフードソースを絡めていい感じにグッ


ソンブーンはできたら4人ぐらいでいって、

色んなものをシェアしたいところです。

今回2人だったので、3品でかなり満腹になりました。


私が来店した日は、1日のお客様は5名だけだったそうです。←私たちを含めて!アセアセ


そして、お店の壁にある予約ボードは真っ白!!

ソンブーンにこんな日が来るなんて…


久しぶりの店内飲食は、出来たて熱々が食べれてすごく満足でしたが、

兎にも角にも早く以前のような活気が戻ってくれることを願います🙏✨


今日もご馳走さまでした。


タルトっちのYouTube

ロックダウン規制緩和後、久しぶりの店内飲食はソンブーンで恋しくなったプーパッポンカリーを食べてきましたあいつもご視聴頂き、ありがとうございます!タイは、2021年9月1日からロックダウンの規制が緩和され、レストランでの店内飲食ができるようになりました!タニヤ方面に来たので、恋しくなったソンブンの蟹カレーを食べに来ました。ソンブーン・シーフード スラウォン店☎︎02 233 3104https://goo.gl/ma...リンクyoutu.be