タイ文字グッズを買いに久しぶりのチャトチャックへ | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

最近ウォーキングを始めましたあ〜

時々ワンコと一緒。

時々ひとり。

知らないソイを入ったり、歩くと新しい発見があって面白いです😃


さて、先週末は早朝からワンコとめっちゃ歩いたの!ちょうどタイ文字グッズを販売してるchampaさんが、チャトチャックの店舗を開けるという情報を見て、久しぶりにチャトチャックを歩きたい気分が高まり、その勢いに乗って行ってきましたールンルン


チャトチャックへは地下鉄が便利!

MRTカンペンペット駅で下車し、2本出口を出るとすぐにチャトチャックの入口です。

現在は、コロナ対策のため検温チェックして中に入ります。


入って先ずビックリだったのは人通りが少ない!

サバイサバーイですグッ

閉まったままのショップも多数みられます。


とりあえず駅近のセクションに入って歩いてみました。

すると、、、

久しぶりのチャトチャックでのお買い物、

楽しい〜爆笑

ワクワクして買い物欲に火がついてしまった笑


広いチャトチャックのほんの一部しか歩いてないけど、

あー

お買い物って楽しい〜爆笑ラブラブ


見て回ってる方が主にだけど、楽しいー!!


喉が渇いたその時に!

ガンジャー(マリファナ)ドリンクの売り子さんが声かけてきたの。

綺麗なドリンクスタンドだったので、

中をのぞいてたら買う雰囲気になっちゃった笑

メディカル&オーガニックとも書いてるし!笑

ほんなら、オリジナルティのスモールサイズをオーダーしてみたよ。

これでございます‼️


味は、甘くない緑茶のようでした。

兎にも角にも喉が潤いました照れOK


さて、お目当てのchampaさんのある

セクション24ソイ34/5へ行ってみよう〜

周辺のお店は閉まってたので一瞬不安になりましたが、案内通り営業されてましたー!


タイ文字のガーゼのフェイスタオルは

今のところ店内販売だけ!

一枚@180バーツ


かわいい😍

ほしいハート


トートバッグもかわいい😍❤️


オーナーさん曰く、

縫い子さんが追いついていなくて生産が間に合ってないそうです。


それでは、また来ようウインク


チャンパさんで買ったものをご紹介します。

タイ文字Tシャツ@280バーツ

タイ文字トートバッグ@300バーツ

タイ文字ガーゼのフェイスタオル@180バーツ


champaさんのお店はインスタをご覧ください。

IG:champa_bkk


そして、YouTubeにもアップしましたので良ければ見てみてくださいイエローハート

#タイ#バンコク#weekendmarket 久しぶりにチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行ってみたよ!いつもご視聴頂き、ありがとうございます!久しぶりにチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ行ってきました。Chatuchak Weekend Marketは、基本的に土日限定のマーケットです。一部のショップは金曜日も営業してます。営業時間は9時〜18時まで。2021年3月にバンコク都は販売業者を支援するために週...リンクyoutu.be



人が少なくて行きやすいチャトチャック。

コロナ対策を忘れずにお出かけください。


今日もお疲れ、私。