すったもんだありましたが、リペ島に来ました〜 | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

4月11日。

ブログをアップした日のこと。

クレジットカードに見知らぬ請求が入ってきた!

それも朝の4時とかに。


Uber eats


ウーバーイーツなんて頼んでないし、

しかもCAD245って何ぞや?


…カナダドルか?


そうこうしてたら、次の請求が!

同じUber eats。。。


なんか知らんけどAmsterdam、

アムステルダムか!


これは、ヤバい!!

って事で、カード会社へ電話して問い合わせたところ、5件もの似たような請求が届いてたのガーン


このクレジットカードは久しぶりの使用で、

それも揉めてたアゴダのホテル予約の支払いをしたぐらいで…

なんだか、こうなるとアゴダで支払いした時にスキミングされたのか??

事実はそうかもだし違うかもしれないけど、

そやけど益々アゴダに良い印象がなくなってしまう。。。


クレジットカードは止めてもらったからいいけど、。

はぁ、色々と疲れたわショボーンもやもや


でも、悪い事もあれば良いこともあるもので!


予約したホテルにヘルプを求め、ダイレクトに連絡を取り合っていたので、

ホテルから「空きが出たよー」との連絡をもらったの!!キラキラ!!

それも連絡が来た翌日から3日間。


ど、どうする?!


コロナ渦でどこにいても厳しいのではないか、

こういう結論に達し、

ちゃんと用心しながらいい行こう!

ってことになり、

バッタバタでホテル、飛行機、往復の送迎とワンコのお預け先を手配して、

翌朝、早朝にバンコクを経ったの。


なんてことでしょう!

神様は見捨ててなかった、私たちを。

めっちゃスムーズに全ての手配ができたのです拍手

いや、これは本当にツイテタわおねがいキラキラ


バンコク都民の出入りを制限してる県もあるのだけど、ハジャイ空港もリペ島のあるサトゥン県も問題なかったし、ホテルの料金もホテルダイレクト予約になったこともあり安くなったし、

ツイテたなあ〜おねがい


ということで、リペ島に来ました〜拍手


リペ島へは、ハジャイ空港から車で約1時間半。

間近だったこともあり、プライベートカーを手配してたので、途中朝ごはんに寄ってもらえたし、

堂々と爆睡してましたチュー


さて、港はパクバラ港。

ここで、往復送迎を手配した担当者と合って支払い等を済ませました。


プライベート車@1500バーツ/台

往復フェリー@900バーツ/1人


港にて、国立公園の入場券@200バーツ/1人と

港使用料@50バーツ/1人を別途お支払いします。

ここからリペ島まで、タルタオ島とカイ島へ立ち寄って行きます。

この立ち寄りがあったお陰で、ちょっとした島観光ができ気分もリフレッシュできました!


いや〜、タルタオ島やカイ島に着いた時点で海の綺麗さに感動しましたおねがいキラキラ

白い砂浜に透明度が高い海キラキラ

なんで今まで来なかったのか!?


感動で声が出ないくらい、素晴らしい!!

きれい〜おねがいラブおねがいラブ


リペ島のパタヤビーチに到着したスピードボート。島を2箇所立ち寄って約2時間。

船酔いの薬を飲んでたけど、海は平穏でサバイサバイでしたよ。


ホテルのスタッフがパタヤ港へお迎えに来てくれてて、ホテルまではホテルのソンテウで約5分ほど。

着いてから爆睡してしまいましたニヤリ

朝4時起きだったからな。

移動は、それなりに疲れますねアセアセ

目覚ましをセットして、サンセットビーチへサンセットを見に行きました。

18:30ごろ。

大きな太陽が海の中に消えていきました。


海の、空、太陽。


ここ、リペ島は自然を思いっきり満喫できる天国のような島です。


このまま、ウォーキングストリートを歩いてみたいと思います。


今日もお疲れ、私。