はじめての入院生活 | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

おはようございます😃
バンコクは青空で空が眩しいです。
すごく当たり前のことが、とても良いことに思えます。
というのも、先日体調を崩し4日間も入院してしまったの。
腎盂炎だったのだけど、高熱が一時は39.8度を記録し、その後も38〜39度台を行ったり来たりで、ベッドの上で死んでました。
コロナでないので一般病室ですよー☺️
4日間繋がれてた点滴は、トイレも一緒。
3日目ぐらいから転がりの悪さに足でけることも。遠慮がなくなってきたか…
アンチバイオテックの小さい点滴が投入されたら、腰の痛み(腎臓)がピタッとなくなりました。
とにかく高熱が出る時は、日本の冬か?と思うくらい寒い🥶❄️
布団もう一枚かけてくれーってお願いしても、
エアコン切るから!でおしまい。
布団の中でガチガチに凍えてて、少しでも暖かくしたいと考えて、服をズボンにインで対策したり、薬をもらって飲むと熱はすぐに下がるのだけど、今度は真夏か!ってくらい暑い🥵💦
↑最終日にシャワー浴びさせてもらえた後の私。
点滴の針はそのままなので、ゴム手袋でカバー。
これ、普通の着方。
↑ガタガタ震える時は、この着方。
作務衣風。腰を冷やさないことは大事です!笑

夜中から明け方は熱が上がって寝れず、
2時や5時の検診の時は迷惑ではなく「救いがきたーっ」て思いましたね〜☺️
そして暗がりの中で看護師さんが、
「ミーカイ!」熱があるーって叫ぶのを、
(熱が下がらないことを)またか!って私も叫んでました。
3日目の朝からかな、熱が下がったのわ。
看護師さんが37.3度の表示でも「マイミーカイ」と熱がないよー!と言ってくれるのは嬉しかったなあ😊

病院食。
とにかく水をいっぱい飲めと言われ、
水はまじめに飲んだよ。
入院した日、すぐに出たカオトム。
薬で熱が引いた後だったので、この時まで食欲あって、ペロリと平らげちゃった☺️
1日目の夜。
食欲なくなってきたから放置して、
少し回復した時に頂きました。
電子レンジあるから温めてね、と言われてたけど、点滴が繋がってて面倒だなあーとチンせずに食べたら、白ごはんが不味かったショック
おかずは、普通。病院食と思うと美味しい方だと思う。
果物が一番美味しかったな。
2日目朝ごはん。
お粥。おかずのっけて半分くらい食べたかな。
この日は寝込んでたので、食欲なく写真にも記録してない…。
その後の食事を何にするか聞かれて、
洋風もあったのでトマトクリームスープやらチキンステーキとかを選んで見ました。
チキンステーキはチキンカツだったり、
私の中ではタイ料理の方が美味しかったので、
タイ料理にもどし、
やっぱりタイ料理の方が美味しい口笛ラブラブ
しかし、この病院食の料金を見てビックリ!
朝ごはん@160バーツ、まあ許せる。
昼と夜ご飯@460バーツ!!!
おかず2品とごはんと果物だけですよーアセアセ
食欲なかったら要らなかったなあ〜
なんて後の祭りですね😅

さて、兎にも角にも、心身ともに元気でないと、
食欲も沸かないし、
スマホ扱う気力もないし、

健康第一です‼️

さっき再検査で病院へ行ってきましたが、
経過順調で問題なし!

本当に元気なことに感謝ですキラキラ
皆さまもご無理なされずに、お身体ご自愛くださいませイエローハート

そんなこんなで、晴れの日は空が澄んで気持ちいい〜ルンルンと感動してるわけです😄笑

あと、コロナでなくてよかったー!!!