チムチュムにどハマり中 | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

早いもので8月ですよー!!!
仕事をしてると生活リズムがしっかりして嬉しい反面、時の進み具合にびっくりしてしまうびっくりアセアセ
タイは一年中暑いから尚更。
日本の季節感が恋しいなぁ〜ピンクハート

さて、一時は激辛部長を務めてた私ですが、
ここんとこ刺激物が体に負担をかけてしまう注意
お疲れモードのわたくしがいて、
そんな時に何食べたいかって、
イサーン料理のチムチュム鍋が恋しくなるのお願い
タイ風土鍋を使って、バジルを入れるスープはハーブが香る優しい味。
そこで、Googleマップを開いて、
チムチュム」と日本語で検索してみたの!
そこで見つけた4.5評価のお店
"チムチュム・スティポーン"というラチャダーの方にあるお店に今どハマりしてます。
ร้านจิ้มจุ่มสุทธิพร
(ラーンチムチュムスティポーン)
ラチャダー、ホワイクワン方面のソイの中をクネクネ行った中にあります。
これまた説明できません🙏
そして、これ!!
チムチュム鍋ラブラブラブ
具は豚、鶏肉、シーフードなどから選びます。
こちらは、チムチュムについてくるつけだれ。
これが激辛炎炎炎
なのに癖になるから不思議チュー
野菜からお肉やイカ、エビを盛り盛りに入れ込んで蓋をしてしばらく待ちます。

ほんとに美味しい〜おねがいラブ
ソムタムはふつー。
コームーヤーンも美味しい❣️
周りのみんなもほぼほぼ注文されてます。
モツの香草煮?
これも美味しかったピンクハート

ここは、どのメニューを頼んでも当たりですOK

そんなわけで、週に1〜2回通い始めました。
とおいけど笑

今日もご馳走さまでした。