幸せのパンケーキ♡ | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

ワンコの狂犬病予防注射の日を忘れそうになって慌てしまった私タルトっちでございます😅
一年後の日付をどお記憶しよう?!
あー!!
アプリのカレンダーがあるー!!
アナログ人間なもので、すぐアプリの存在を忘れてしまう…アセアセ
忘れないうちに入力しようグッド!合格

さて、この前の日曜日に女子3人で写経の会を開き、お昼にしよお〜となった時、、、
さて、どこ行く?
3人同じテーブルで座れるところ知ってる?
そうです、コロナ対策でまだ1テーブルに1人ないし2人までしか座れないところが多く…
悩んだ結果、デリバリーを頼もう❣️
ってことになり、
誰かが「インスタで見たパンケーキが美味しそうだったよ〜」のひと言に皆んな賛成🙋‍♀️
食べたい!食べたい!で、
こんなアナログ人間の私でも3人の中では使いこなしてる方で私の役目になったの☺️笑

grabフードで"pancake cafe"を検索。
ピッポッパッでオーダーを進めていき、
住所の入力、
んっ?おやっ?
友達のうちを入れてたら、
なーんと!
オーダーが送信されてしまったあああーニコアセアセ

慌てて電話して、タイ語で住所言ってやりとりし終えて、なんとかオーダーできましたー!🙌

やはりアナログ人間、すんなりいかないタラー
けれども、友達二人からは絶賛されましたよ!笑
アプリを使ってオーダーできた事も、
タイ語でのやり取りも、
2人よりは少し上級だったみたい☺️

さて、15〜20分ぐらいでgrabが届けてくれたパンケーキはこれでーす!!
キラキラじゃーんキラキラ
キュンキュンラブ
大きな苺がゴロッとのってる大きなパンケーキラブひとつ@95バーツ。
現在、3つ買うとひとつ無料で付いてくるプロモーションをやってます!!
パンケーキを半分にカットして、間に生クリームをたっぷり挟んでボリュームもあります照れイエローハーツ

パンケーキはフワフワもちもちで、
生クリームは甘さ控えめのしっとり系で、

私これ好きーーーっピンクハートハート流れ星ピンクハートハート

苺にはストロベリーソースが付いてます。

今度は、バナナのパンケーキを頼んでみよおお願い
バナナにはチョコレートソースがついてるみたいだよ。

次の注文は完璧なはずウインクOK

今日もご馳走さまでした。