贅沢ナイトはお肉にトリュフ♡ | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

相変わらずスモッグがひどいバンコクです。
が、今日はちょっと涼しくて気持ち良い。
窓開けちゃえ〜!

さて、来週は日本からお友達がやってきます。
私はタイ料理、夫へは宅配弁当になるかと。
ということで、早い帰宅だった夫と新しいお店へご飯食べに出かけました爆笑

以前から気になっていたお肉のお店THAAN31はスクンビット31の奥、オアシススパの近くにあります。
Yeak4に入ってすぐ左手です。
ちょっと暗めの店内はタイ人のお客様ばかり。
スタッフも若いタイ人ばかり。
メニューは2ヶ月ごとに変わるようです。
若い優男タイプのタイ人スタッフは若干頼りなくも見えてしまうのは、うちらがおっちゃん&おばちゃん化したからか?

前菜を2品頼んでシェアしようとしたら、これはどれも少量なのでシェアするには足りないのでは?とアドバイスされ、1人2品に変更。
お素麺?パスタ?の上に蟹とキャビアがのった洒落た一品からスタート。
アンチョビと白菜とアボガドのクリームソース仕立て。私これ好きピンクハート
牛肉と卵黄のすき焼き風。
かなり濃口。夫お気に入りピンクハート
こちらは夫リクエストのウニと帆立とお魚のキャビアのせの一品。間違いなく美味しい!

それにしても…あかん、私の日本語訳だとネーミングにセンスがないわアセアセ
メニュー名考えるのって難しいのねショックもやもや

さて、本日のメインがやってきました!!
これこれ、食べたかったやつラブ
2人なのでSサイズでお鍋もかわいいサイズだけど、ガーリックライスにステーキがのった女子も男子も好きそうな一品キラキラ
これ小さく見えてなかなかのボリューム。
リブアイのステーキも頼んでて、サイドメニューの生トリュフはメインのお肉2品ともに目の前で削ってくれました。

お肉も柔らかくて美味しかったです。
でも、流石にお腹いっぱい!
最後はがんばって食べた感が…笑

今日は特に記念日ってわけでもないけど、
生トリュフやステーキと贅沢しちゃいました爆笑ラブラブ

今日もご馳走さまでした!