スタバリザーブのドラフトコーヒー | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

うちの夫は私が一人で旅行する時に必ず阻止する。嫌な顔されるのが目に見えてるから強行突破するんだけど、そうするとワクワクが半減しちゃうショボーンもやもや
楽しく女子旅したーい!!

ふ〜、こんな時は一呼吸おこう。

ということで、この前見つけてたスターバックス・リザーブのドラフトコーヒーを飲みにセントラルワールドへ。
このスペースは今日も賑わってますキラキラ

迷わずお目当てのドラフトコーヒーのメニューをチェックウインク
そっかー、ドラフトだから冷たいのしかない!
でも、ドラフトだから氷が入らない!
おぉー、ビールみたいにトップに優しい泡がシャワシャワシャワーってなって、飲み口が広いカップでストローいらずです。
左:ニトロ・フラット・ホワイト
右:ニトロ・コールド・ブリュー
飲み口はこんなかんじです。

アイスコーヒーと思うと薄味。
でも、氷なしなので慣れてくるとその優しい味が心地いい照れラブラブ

個人的にアメリカンのホットを愛してやまないので、ドラフトコーヒー飲んだ後にまたいつものにホットが飲みたくなった(笑)

それにしても、スタバリザーブ!
お洒落でカッコいい!
そんなところからタイも進化したなぁキラキラと思う今日この頃です。

今日もご馳走さまでした。