パイナップルひと房と格闘! | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

皆さんはパイナップルをどんな状態で購入されますか?
私は、日本で食べる機会があるとすれば缶詰。
タイでは、道端のフルーツ屋台でカットされたものを購入するのが常。

そんな私の前に、
夫がひと房の丸ごとパイナップル🍍をもってきた。
もらったらしい。

さて。。。

しばらく放置してたのだけど、
夫が手をつける様子もないし、
熟れてきたので、
やるしかない!!

パイナップルをカットする初めての経験ですウインクチョキ

さてさて。
とりあえず緑の頭🍍をザクッとカットして、
さらにもう少し小さくカットして、
{063565CD-D31F-484E-AE35-0917E3D0F08E}
包丁で皮は切れるのだけど、むくのは硬い!
丁寧にしてたら面倒になって、ザクッザクッ厚めに切り落とす作戦にでました!
{4C67E714-FDB6-40C3-B42A-6635BC9AD144}
で、この茶色の斑点のとこは皮だったので、
{96DF5260-7117-46D2-A6A8-71FDC1432FFC}
屋台のおっちゃんのマネをして、
くるくるカットに。

うん!
甘くて美味しい〜ラブ

だけど、また自分でカットはしたくなーいアセアセ
面倒だもやもや
次はカットされたものを買います!

スミマセン、無精者で。

今日もご馳走様でした。