エカマイの可愛いビールバー@Mikkeller | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

今日は久しぶりの晴れ間が多かった1日でした。
朝から、張り切って洗濯機を稼働!
1日で洗濯物が乾くのが嬉しい照れ
取り込んで、また新たに洗濯。
雨が降らないうちにやっとけーーーっ。

そして、そんな気分良い日に、
お友達にエカマイのビアホールへ行こう!と誘ってもらいました。
エカマイにそんなところがあるのか?
最近、自分の行動範囲が狭すぎて…
情報にうとい私ですタラー

お店の名前は"Mikkeller Bangkok
デンマーク発祥で東京、ソウル、台北などにも支店があるらしい。
バンコクは、エカマイsoi10のさらにYaek2-4の間にあります。ほんと、こんなところに!!ってとこにある一軒家のお店です。
{330D5260-0FF1-4646-AFD8-CC420030881C}
一軒家のお店は隠れ家的な雰囲気ハート
ビアホールというかビアバーって感じだな。
{08944AE7-8CC7-46B5-9946-115A245F0186}
乾季は外で緑に囲まれて一杯もありですね。
今は蒸し暑いから迷わず中へ!笑

中へ入るとカウンターの中に沢山のビールサーバーがずらりと並んでます。
{83A08034-5CEB-4AFE-9C76-6BE1B02578E7}
黒板にあるビールの種類は30番まであります!!
すごい!!
そして、迷う!!
お店の人にオススメを聞いてたら、私の好みとかを聞いてくれてテースティングさせてもらえたピンクハート
{0EC0F359-FEDE-48A8-A920-3F8E82B15255}
左は1番のタイ産スクンビット・ブラウン。
右は3番のタイ産Whenever←私オーダーの白ビールっぽいやつ。いくつか飲みたいので小さいサイズで。
アロマホップが程よく香って美味しい〜照れ

もう1人お友達が加わり、もう一度乾杯🍻
{6D8D11D5-0A10-4E2C-AEA5-A4A13EEDFA77}
左:アップルサイダー
中:11番、右:忘れたタラーでもビール!
{A702964D-4938-4013-A195-02FF41E210C3}
左:29番黒ビールはアルコール度数10.5%と濃厚です。
右:1番ハーフビールです。飲みやすいラブラブ

店内はファランが多い。
そして、その方達のテーブルに乗ってる料理がまた美味しそう!!

{F6EE9C62-D1D8-48D0-BC57-D6D91C4DAD34}
⬆️こちらがメニューです。
{E0514858-D27A-40F0-848A-AF5B8A71C0AF}
⬆️私たち3人いるので、とりあえずチーズ&コールドカットにしました。
生ハムもブレッドも美味しい!!
左上の小さいお皿はトリュフとハチミツ。甘いけどカマンベールチーズにつけるとヤバっ、うまっキラキラ

…と、私はここで夫から帰るコールが入ってしまい、
通り道の夫に拾われ撤収えーん
最近遅かったのに今日はなんで早帰りなのぉータラー

しゃーない、夫と宅飲みしようチューチョキ

後ほど、お友達から送られてきた写真です。
{331C37B5-9E74-4795-98BD-D4D8C8C27F93}
オーストラリアンビーフハンバーガー🍔
これも美味しかったそうです。
あと、写真こなかったけど、トリュフパスタもいけたそうですよグッド!

早々に撤収したものの、
とても可愛いビアバーを開拓できて、
今日はとても気分がいいわ〜照れハート

Mikkeller Bangkok
26 Ekkamai Soi 10 Yeak 2
Tel: 02-381-9891
{FB71093C-F7D0-462A-B3CA-5B552FD81A0A}

今日もご馳走様でした!