実に 2年3ヶ月ぶりのブログびっくり


勿論 その間 私は 冬眠していた訳ではなく
ものすごーく濃い時間を過ごしておりました

それも追々 ここで書いていけたらなと

思っているんだけど…



ここ数日起きたことを発端に
たくさん たくさん 気が付いたので

自分の日記を手軽に見れる感覚の

このブログを 急に書きたくなって照れ

超 久しぶりに 開いたのでした

(ほんと気まぐれな奴てへぺろ)



つい 2日前 ある人たちに頼まれて

私は新宿に行きましたバス

新宿に行くのは3日連続

そしてその日は

アンドロイドから iーphoneに機種変をしたので ドコモに行ったのが午後1時 設定やら

他のアプリの移動をやって

終わったのは 5時過ぎショボーン

疲れきった日ネガティブ

でも 新宿での約束を果たす為に頑張って

行ったのでした


ところが 先方が来ないビックリマーク 待てど暮らせど来ない

事務所の人たちも だんだん焦り始め驚き

と言うのも この場を設けたのは事務所の人

結局 来ないから 夜の10時に事務所を出ました


私は物事が起きたときは 何を考え

何に気が付かないといけないのかな?と

考える癖がついていて

これは一件 温厚な人のようだけど

長年 宗教をやって来た為に 怒りは

良くないから 自分の感情を押し止め

しまいこむところがあり

あまり褒められたことではないんだけどねショボーン

まぁ いつものように何に気が付いたら良いんだろうかと? 怒りは ほとんど感じず

考えを巡らせておりました


直ぐに気が付いたのは 2つ

世の中の人は 仕事で疲れ大変な中

時間を作り 頑張っている

10月に仕事を辞めた私には時間があり

好きなことをして暮らしているのに

その感謝が無かったわ悲しい


もう1つは いつも 人に粗末に

扱われることが起こる悲しい

いわゆる都合の良い人!!

異性関係だと 都合良く扱われ

ダメンズ製造機と化す笑い泣き

これは今に始まったことじゃないんだよね

この数年 長年の付き合いだった人と

縁を切ったり 距離を置いたりして

考えてみたら 理由が全部

理不尽な関係や粗末に扱われたから

笑い泣き

人に利用されて

都合の良い人になるから そこ気を付けて

見極めないといけないよビックリマーク

助言してくれた人であってもアセアセ

月日が経つと 結局は その人にとっての

都合良い存在に笑い泣きいつの間にか

なっているという 負のスパイラル


でも これって私に起きていることなんだよね

指差し指差し

今回のことも 他の人に頼むことが出来た

事案 事務所の人は 数人に断られ

断った友達から話は聞いていたから知っているんだけど

彼女は忙しいから無理ですビックリマークとはっきり

伝えていて 私は 機種変で相当疲れると

思っていたのに 頑張って行こうと承諾アセアセ


人に必要とされると嬉しい

                   ↓

無理してでも頑張ってしまう

                    ↓

         良い人の出現

                    ↓

それが良いと思い何度も何度も繰り返す


またまた深掘りしてみた

この繰り返し 結局は自分の根底にある

無価値感なんじゃないのはてなマークガーン


無価値感の自分は よくよく分かっていて

自己肯定感を上げる為の 取り組みや

努力を日々してきたつもり

だけど この無価値感

マジ厄介だわびっくりマーク


長くなったので続きは次へ