私は 34年来の友人だった人と
決別しました


彼とは 高校生の時に 知り合った人で
お付き合いしたことは1度も無かったけど
友人として 付き合ってきました



いわゆる 空気の読めない彼は
一緒にいても 気の利いた言葉1つ言えず
イラッとすることは 多々あれど
会いたいとは 思えない人で



ただ コンスタントに連絡は来るし
悪気ないけど
上手く生きれない人だと
私なりの分析で 長く 
付き合ってきたと思う



私が 急に結婚した時も 手紙をくれて
「ずっと 好きでした」との文章を
読んだ時にはびっくりしたのと
自分に 好意を持ってくれていた人だったので
無下に 出来なかったショボーン



今回 一緒に出かけることとなり
相変わらず 気乗りしないまま
しぶしぶ 応じた私



そこで 嫌なことや 傷付けられることが
山ほどありました…
別れた後に 計算間違いしたらしく
ラインで 4000円の請求



今回一緒に行動した
出来事が 決定的だった



こころが
傷付いて 落ち込んでいたところに
追い討ちえーん



私の悪い癖
特に 厄介なのが 嫌な人に嫌と言えず
お金と時間を費やすこと…笑い泣き



今 この時 目醒めの時期に大切だとされている
物と人の断捨離スーツふたご座



物と向き合い まだまだ 捨てないといけないものはあるけれど 人の断捨離は
ものスゴ~く苦手ですショボーン



今年の春にも
30年来の友人と縁を切りました



彼女のことも今回の彼にしても
これでもか
これでもか の末のこと
周りには どーしてそこまでされても
付き合ってきたの??
そこまでされないと 離れられないの??ガーン




と 呆れられ… 周りには決して
理解出来ないらしい…
今回も 痛い目にあい やっと決断えーん



また やっちまった ショボーン
どーして繰り返すんだろう??えーん



人と揉めたくないのは1番だけど
人に嫌われたくないんだよね…多分えーん
だから 穏便に 穏便にと
自分の気持ちを 押し殺して 無理を続ける



でも それって 自分を大切にしていない証拠




だって自分のこころを 欺いて 嫌な時間と
お金を費やしている…




今回 後から請求された 振込みして
感謝の気持ちと今後の健康についての
思いやりの言葉を伝え ラインの削除
電話拒否設定
ショートメール拒否設定して



はぁ~ スッキリ 爽やか~🎵クラッカー




違和感のある人とは付き合わない
自分にとって いつも ご機嫌でいられる
時間を使おう と またまた思えた出来事でした



感謝の言葉を伝えるところが 
相変わらずと友人に 突っ込まれそうですが…ぐすん



これでも
ほんのちょっぴり
成長しましたしょんぼり



こんな 私ですが 今後とも よろしくねウインク
と 自分自身に 伝えました



那須高原にて