チョコです

ブログをスタートしてみようと思ってから、数ヵ月が経ちました


いままで 先延ばし続けてきたブログ
突然 沸き上がるかのように
やりたい!やってみたい!


少しずつだけど、前に前に
進んでいきたい…


私は40年間 宗教をやってきました
とても信じていたし
死ぬまで 絶対にやり続けよう!
って思っていた
人も誘って一緒に活動していた友達や 仲間たちも たくさんいた

それが
2018年の冬至に
突如 断捨離がしたくなって
変な話なんだけど
妻の自分も母の自分も
人間の自分すら
捨てたくなった


そして断捨離のYouTubeから見始めて たどり着いのが スピリチュアルの話だった

並木良和さんの話は 私にとって
天地がひっくり返るぐらい
衝撃だった


思えば 私のスピリチュアルは
ここから 始まりました