はとバスツアーで、新倉山浅間公園、ほうとう、イチゴ狩り、ワイナリーをまわるツアーへ参加。

当初1週間前に申し込んでいたのだけれど、桜の満開日に合わせて申込みなおしました。



富士山は雲が多めで見ることができなかったけど、桜きれい。
展望台へは20分くらいで登ることができました。
多い日は1時間待ちとかザラらしく、運が良かった。
ツアーだと時間が決まってるから、混んでると登れないリスクあるよね、、

新倉富士浅間神社へお参り。



トーマスのラッピング電車が走ってました。
かわいい。

駅にはトーマス電車とブルートレインもありました。
青空に映えて、良い感じ。



イチゴ狩り。
ホワイトイチゴや数種類のイチゴが食べ放題。
甘くて美味しかった。

ワイナリーにて試飲と買い物。
桃のワインが甘くて美味しかったのでお土産にかってかえりました!
充実した1日でした。