先日あった地元のマルシェで

50センチぐらいの筍が売れ残っていて、

2袋で1000円って言われたので買ってみた 照れ

(1人で住んでいます)

そんな大量にどうする?

近所、友達に配るちゅー


 

大きいものは硬くて食べられないかな?

と思ったのですが

質より量で購入決定照れ

大小8本ありました


無人精米機の糠をもらいに行って

大鍋で40分ぐらい煮ましたおねがい

(硬そうだから少し長く煮ました)


大きな筍もとても柔らかく

あく抜き成功したので

ツナ缶と煮たり、筍ごはんしました🎋

旬のものがお得に買えて🉐

美味しく仕上がり大満足口笛






株の方は、先月後半から2330低迷期なので

放置中で、やる事なくて

y掲示板にちょいちょい出てくる銘柄を

何となく購入していた




 連休明けだからか何なのか

ストップ高になったらしい


朝、売りに入れといて

すぐ約定したみたいラブ


ストップ高より3円安い値段ですが

ビビリな私にとっては

かなりいい値段で売れて満足ラブ

こんな事は滅多にないーー🙌


スイングトレード成功して

良かったですおねがい

 

 

 


土が良いと柔らかい筍が生えてくると

おばあさんが言っていた

ホントかな?



こんなおしゃれなのではないが、

鉄鍋で筍のアク抜きしましたちゅー









少し油断したらマルシェで

めっちゃ日焼けした滝汗


気をつけなくちゃーー☀️



 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部