薪ストーブを焚くのは

火災予防の願いを込めて

炬燵開きの日に決めています指差し



何日かチャンス逃した

次は11月13日指差し



2023年の

亥の子の日

いのこのひ

待っとるもんで

まだ寒くても昇天我慢しとる

急に寒くなった

煮込み料理とか

作ろうかな〜

 



 遠赤外線の熱で温めるから、冷え性によい。と実感します。

薪ストーブのある暮らしを楽しんでおります目がハート


いい薪をくべると真冬も半袖でオッケー泣き笑い



小さい頃よく行っていた祖父の作業場に

囲炉裏とダルマストーブがあり、外が雪積もっている日でもとても暖かかった。

そんな記憶があり、寒さに弱い私は

家には薪ストーブがどうしても欲しかった。

そんなんいらんわ。という夫を

なんとか説得して導入した薪ストーブ、

薪を運ぶのは大変重いけど、楽しくやっています目がハート

家全体を暖めてくれるので

自分1人に使うのは

もったいないかもしれない昇天



あと、

エアコンよりも

乾燥が少ないのか

肌荒れも減った気がしますおねがいラッキー✌︎

 

 


【HIS】旅行プログラム、 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する