女子力高すぎ!メキシコ料理のレッスンに行ってきました~ | アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーで、ココロもカラダもリラックス。
働く女性、頑張る女性を応援しています。

おはようございます。

三重県津市
アロマとフラワーの癒しサロン
ラナンキュラスです。

女子力を高めようと、
時々お料理レッスンに行くのですが、
すこし前、いや、ずいぶん前に・・・
メキシコ料理のレッスンに行ってきましたカトラリー

メキシコ料理が作れたらハート
相当な女子力の持ち主~ハートハートハート

ってことで。




辛いものが苦手なわたしでも、
いける!
トルティーヤは、
たしかに自分ちでは、できるかなぁ?
という感じでしたが、
お米をとぐまえに
たっぷりのサラダ油で炒めて、
炒めたおコメと、
カットしたにんじんやインゲンと
一緒に炊飯器で炊くライスは、
自宅でも出来そう↑

日本では手に入りづらい唐辛子のような香辛料と、お肉の部位。

それさえ別物に変えれたら、
作りたいなぁきらきら!!

レパートリーを増やすためにも
女子力アップの花嫁修業?は続くのでした・・・

来月、大好きなアボカドを使ったメキシコ料理のレッスンなのですが~
マルシェ出店の日だったので、
残念ながら参加できず~汗

またリクエストして開催してもらいたいですキャハハ

興味のあるかたは、
津市のチョコホリックさんまで~