熊本で大きな地震がありましたね。

各所で物資が滞ったり、避難所
生活を余儀されなくなったりと
被害は大きいです。

そんな中で、大活躍しているの
がSNSみたいですね。

フェイスブックやツイッターで
物資が必要と呼びかけたりしたら
それをみてもってきたりとか
各地の様子がわかったりとか
そういう面で大活躍している
みたいですね。


熊本の被災地の復興が一日も
はやく完了される事を願って
います。


 こんばんは、お疲れ様です。
去年の4月・・ごろかな?マツコ
の知らない世界という番組で
あるポテトチップスを紹介
されていたんですね。

それが、キクスイドウのポテト
チップス。

なんでも、一般的に店頭になら
んでいなくて、通信販売のみの
販売とか?

そこで、マツコがたべたら


「おいしい!」


とコメントしていてね。
マツコがおいしいっていうと
ものすごい経済効果がある!って
いわれていてね。

興味本位でHPを探してみたら
サーバーがパンクしているみたい
ではいれませんでした^^;


後日、時間を空けて、もう一度
みてみたら通信販売分はすべて
終了。次回の申し込みは未定
となっていたんですね。


ポテトチップスですし、市販
されているものからすると1.5倍
くらい高いですけど、それでも
お値段的には買いやすいですから
注文が殺到しているのかなーって
おもってね。

たぶん、2~3か月もすれば
買えるようになるでしょうって
しらばくようすをみていたら・・。


その年の年末になっても
かえなくてね・・。


生産が全然追いつかないらしく
て、注文の受け付けも期間限定。


「普段よりたかくてもいいから
うってくれ!」

という声が多く聞かれた
らしいのですけど、値段を
高くして売るのは、よくない
として、募金の金額をふくめた
販売をします!という販売を
したりとかね。


生産追いつかないって本当・・?
とかちょっとうたがっちゃた
りしました・・w

流石に、そこまでして食べたい
ということもなかったので
キクスイドーの会員になって
注文期間が来るのをまっていたら


結局、今年の4月になって
ようやく注文ができるように
なりました^^;

番組を見てから、1年ぐらい
立った計算ですね。

そして、これが




その1年待ったポテトチップス
です。


大人気商品のポテトチップス
お味はどんかなんじかなー^^


とおもって、食べてみたの
ですけど・・。


う、うーん・・・



味の薄いうすしお味・・?



決して、まずくはないですけど・・
美味しいというほどでもない
ような・・・?


ま、まぁ、こういうのは好みで
すし、私は、ハードルをすごく
あげてたべましたからね^^;


気になる方は、ぜひ、たべて
みてください。

そして、感想をおしえて頂け
たらうれしいですw