問2.私はどこにいるでしょう?







マビでのギルドのたまり場はこういうことが多いです^^;

マビで、放置用の装飾品とかいろいろありますからね・・。


色々、新鮮で楽しいですね^^



 こんにちは、お疲れ様です。

今年、初めて、明治神宮にいってきました。

本来は、母親が、福袋がほしいっていうので

都心にいくよていだったのですけど・・。


福袋ってだいたい、1月1日でおわっちゃうん

ですよね。


だから、それなら・・っていうことで、明治神宮に

行ってみようって計画をたてていってみました。


初詣の時期に、原宿の駅前は、毎年のように

とおっていたのですけどwそれでも、お参りに

行くのは初めて。


1/3ですから、ある程度すいているのかな?

っておもったのですけど・・それでも、結構

な混雑でしたね^^;






しばらく進んでいくと、なにか、拝観料を

とられるところがあったんですね。


よくしらないけど・・きたついでですし、みにいって

みようってことで、拝観料一人500円をはらって

はいってみることに。


なだらかな、散歩道が続いていて、奥まで行くと・・





この井戸を写真撮るのに、すごく並んでいましたね。

私も写真はとってみたのですけど・・。


そもそも、何の井戸なんだろう?

っておもったら、そばに





こんな立て看板が。

かとうきよまさ?っていうかたの、井戸らしいですね。

あとできいたら、結構有名な武将だそうでした^^;;



それからまた、参道にもどって





お賽銭投げるところまでならんだのですけど・・。








こ、ここまでくるのに、2時間ならびました・・。

1/3なのに、ここまでならぶなんて・・。

これが新年とかだったらっておもったら

ちょっと寒気がしましたね・・^^;;;


帰りには、せっかく原宿にきたので





竹下通りにきてみました。

私ここ来るのは、本当に、学生時代以来

ですから・・何年振りかな?w





通りは、ものすっごいひとでしたね^^;

歩くだけでも一苦労でした;;


それに、お店の内容が私がきたときと

だいぶかわっていましたね。


私が以前着たときは、芸能人ショップ

みたいのがおおかったのですけど、いまは

若い子向けのアクセサリーや洋服店と

いったものがおおかったですね。



・・・私には、ちょーっと、無理があるものが

おおかったかな・・・?^^;;;;



結局、何も買わずにかえっちゃいましたw



いろいろありましたが、それでも、楽しかったかな。

来年もいけたら行ってみたいですね^^