最近、デパ地下とかで洋風おせちとか

をうりだされているらしいですね。


ろーすとびーふがはいったり、キャビアが

はいったりとか、本当に洋風なものになって

いるみたいなのですけど・・。


おせちってたしか、はいっているものの

ひとつひとつに意味があって、健康とか

長寿とかへの願いがこめられている

んですよね。


ですので・・その品目を無視して、洋風

とかにしちゃったら・・、それはもう、おせち

じゃないんじゃないかなーって思いましたね^^;


なんでもかんでも、現代風にあわせるのも

問題がありますよね^^;;



 こんばんは、お疲れ様です。

マビノギ福袋2つ目。


一つ目は、ものすっごいまけ・・;;

ま、まぁ・・福袋って、いいのがあるよーなんて

良く特集組まれていますけど・・。


ほとんどは、やっぱり、あまりものや

うれなかったものを詰めただけのよう

ですけどね^^;


ま、まぁ、もう、買ってしまったので

サイは投げられているんです!


はりきって、二つ目おーぷん!





・・・?

みたことないですね・・・?

ギルドの人がいろいろなぺっとをもって

いたり、みずさんにのせてもらったり

しているので、結構いろいろなぺっと

とかみてきていますけど・・これは

はじめて。





ぴょんぴょんとびます。





のれます。

飛ぶこともできるみたいですね。


これはどうなのかな・・・?


あとでみずさんにきいてみたら


「びみょうだね・・」


とのことでした・・。

二人乗りようのものもあるらしくて

そっちなら、よかったとおもうけど

私のは一人乗り。


あんまり、需要はすくないみたい

ですね・・。


絨毯ですから、当然、イベントリも

微妙でした;;


おおまけとはいいませんけど・・。

そうぞうしていたようなものでは

ありませんしね・・;;


残るは1こ。


せめてここで、あたりをひきたいです;;