富士山のお土産で



ちょこぱふぇのブログ


こんな羊羹もありましたw

ふじさん羊羹・・っていったかな?


ちょっとたべてみましたけど・・普通のようかんでしたね^^;;;



 こんばんは、お疲れ様です。

最近、ずーっと、PCがうごかないーとかそんな話ばっかり

でしたけど^^;ちゃんと(?)Roやパンヤもそれなりにして

いますw


それで、最近・・でもないですけど^^;話題に上がったのが

今回のパンヤのガチャレア。


当時は言っていた意味がわからなかったのですけど

簡単言うと


 ガチャレアの水着が、実装前は合成で別の種類に変えられる

っていう風にしていたのが、実装前にして


「別のキャラにおまけとしてつけるよー」


ってなったらしいですね。

つまり、ケンのレア水着衣装に、エリカのレアおまけ衣装がつく

見たいな感じなんですね。そうなると、エリカのレア水着だけ

あてても、エリカの水着はすべてそろわないっていう仕組み。


まぁ・・抱き合わせ販売にちかいのかな?^^;


それにたいして、あちこちですごいブーイング。

がめぽーひどすぎる!とか、東海地震の募金をガメポー

通してしたのが、最大のあやまちだった!とか、非難ごうごう^^;


だけど・・私としては、まぁ、そこまでいわなくても?

っていうかんじだったんです。


今回、全キャラ分の水着がレアとしてでるのですけど、

当然、ダイスケとかケンとかって人気ありませんよね?^^;


だから、主要キャラだけだして、「もういいやー」って言う人は

多いと思います。でも、それだと、もっとガチャをまわしてほしい

がめぽーとしては、マイナス。


だから、いらない・・といったら、おこられそうですけど^^;

比較的人気のないキャラに、人気のあるキャラの衣装

パーツをつけておくっていうのは、商売的にはありじゃ

ないかな?っておもいます。


「5千円分かってくれたら、くじがいっかいひけるよー」っていう

デパートとかにある期間限定サービスみたいなものじゃないかな?


ほかのキャラの衣装もあてないと、1キャラ分の衣装が

そろわないっていうのでしたら、ひどいなーともおもいますけど

あくまでついてくるのは、別パーツのおまけ。


だから、かんがえようによっては


ダイスケあたっちゃったよー;;でも、ルーシアのおまけ水着衣装

がついてくるからいいやーっていうこともできるわけですよね?


それに今回は、ガチャを回した回数によって、もらえるものが

あるんですね。5回で、マイルームのポスター、30回で全員分の

ごーぐる。50回まわしたら、今回の水着レア1キャラ分かガチャ

補助権10枚分。


ですから、そんなに、非難しなくても良いんじゃないかな?

ともおもいます^^;私的には、昔のように、二月にわたって

キャラの衣装が別々に出るほうが、面倒だったとおもいます^^;


それに・・パンヤではないですけど、Roのほうがもっとひどいと

おもいますしね^^;


だって、Roなんて「大型モンスターに+50%の追加だめーじ!」

とか宣伝しておいて、そのあと「表記ミスでした+25%でした」

とか、恥もなく言い切るんですよ?w


あと、アイテムやソフトがうれないから「実は、隠しステータスが

あるんだよ!!」とか追加してみたり・・・w私的には、こっちの

ほうがよっぽどあくどいですよw


ですから、今回のがめぽー・・確かに、はじめに行っていたことを

てっかいしちゃって、販売方法を変えたのは、非難がでても

しかたないとおもいますけど、販売方法としては、そんなに

あくどいことでもないのかな?っておもいます。



えっと、つまりですね、私が言いたいことは



がちゃやっちゃいました・・・・(ノ_-。)




結果は、また次回に・・^^;;