先日、テレビ番組で、ボーカロイド特集見たいのをしていたん

ですね。ボーカロイドって言うのは、初音ミクみたいのなんで

すね。


・・・まーったく、説明になっていないような気もしますけど・・・w


確か、歌を歌わせることが出来る、曲作成ソフトがもとなのかな?

その番組では、そのソフトを使って、曲とPVを自作している人達

の作品の紹介と、制作者のインタビューをしていて、その合間で

ボーカロイドについて、説明がはいっていたのですけど・・。


その説明を聞いて、初めて、知ったのですけど・・。


ボーカロイドの声って、ちゃんと元の声の人がいるんですね・・。


私、てっきり、一から音声を合成して作っている

のかとおもったのですけど、実際は、元の声があってそれを

データー化っぽくしてるみたいですね。


元の声になっているひとも、どうも、有名な人っぽいですね。

なんでも、GAKUTOもしているとか言われていました。


でも、なんていうのかな・・・その人の声でつくった歌なら

もう、それは、その人の歌じゃないかなーとかちょっとおもった

のですけど・・・違うかな?w



 こんばんは、お疲れ様です。

先週から始まっている・・先々週だったかな?^^;

パンヤのエリカのバースディイベント。

とりあえず、大会とかをちょこちょことまわったり

しているのですね。


ただ、パンヤ自体、実は結構久しぶり。

MSN杯に、ちょっとでたりするぐらいで、殆ど打たなく

なっちゃってましたからね・・。


ですから、大会も、兎に角完走を目標にーって、あんまり

考えずに、とにかく、ぽんぽん打つことを意識して打って

いたら・・



ちょこぱふぇのブログ

ちょこぱふぇのブログ

ちょこぱふぇのブログ



まぁー、良くぽんぽん、ホールインワンが入ること・・。

もっと良くログインしているときは、ねらってもねらっても

はいらなかったのに、何にも考えずに適当に打ったら

ぽんぽんはいるとか・・。


なんか、素直に喜べませんよね・・;;


せめて、ねらって何回かに1回でも、入るようには

なりたいかな・・・^^;;;;