3/11の震災以来、余震っていうのかな、地震が後を絶ちません
よね。1~2週間もすれば、落ち着くのかなーって思っていたのです
けど、最近見たニュースによりますと、あの地震の影響で、あちこ
ちで地震が起きやすい状態になっているみたいですね。
震度6~7の地震は、何時起きてもおかしくないとか?
ですので、いつ、直下でそのくらいの地震が起きてもいいように
準備してくださいっていうことなんですね。
それで、そういった危険性がすぎるのは、数ヶ月といったものでは
なくて、数年以上もつづくとか?
う、うーん・・数年も続くってなると・・本当、疲れちゃいますよね^^;
以前映画になった、日本地没とかも、ありえるかもしれないません
よね・・。
ま、まぁ、とりあえず、身の回りで準備できることからしていく
ようにします^^;;
相変わらず、防災グッズはしなぎれのようですけどね・・・w
こんばんは、お疲れ様です。
今回の震災でしったのですけど、地震がくる直前にニュースとか
じしんがきますって知らせてくれるのがあるじゃないですか?
最近の携帯電話ですと、その機能が付いていて、地震が来る
直前にアラームで知らせてくれたりするみたいなんですね。
ですから、電車に乗っていると、いきなりアラーム音がなり出したり
しているのを、最近よく見かけます^^;
それで・・・以前から考えていた、携帯購入を今度こそ、実行に
うつしてみようかなっておもって、今日、お店に行ってきました。
今回の震災では、やっぱり、地震の直後は携帯が役に立たな
かったようですけど、それでも、その後は大分活躍していたよう
ですし・・やっぱり、社会人なら、携帯の一つも持たないとだめ
かなって。
・・・本当、今更ですけど・・・w
それで、今日、ヨドバシカメラに言って始め聞いてみたのですけど・・
なんか「~っていうサービスをつけないとやすくなりません」みたいな
ことをいってて、よくわからなくてね^^;
私が携帯でまよっているのは、スマートフォンにするか普通の携帯
にするかの所なんですね。その違いとか、お薦めとかを聞きたいか
なっておもったのですけど・・・。
ヨドバシカメラの説明ですとよくわからなかったので^^;
ソフトバンク、AU、ドコモの3つの専門ショップで、全部お話しを
きいてみました。
・ソフトバンク
しきりに、アイフォンをすすめてきましたね^^;
ちょっと気を抜くと、直ぐに、契約に持って行こうとする所がすごく
こわかったです・・・wさわっていれば、タッチパネルは直ぐ慣れます
よとのことでしたけど・・。
・AU
なんか、店員が凄い不親切でしたね。「なに、こんな事もしらない
の?」っぽいくちょうと、平気で専門用語を使って割りやすく説明
しようとかそういう感じが一切なかったので、ものすごく感じが
悪かったですね。
どうせ、契約しないんでしょ?っぽい態度が凄く嫌でしたね(-_-メ
・ドコモ
対応は、一番普通でしたw無理に進めるでもなく、やんわりと説明
する感じでしたね。一番、スタンダートな印象を受けましたw
それで、3社ともに大体共通していたのが
「好みですねー」
ってところでした^^;ソフトバンクは、やや、スマートフォンよりの
進めかただったかな?ヨドバシカメラも含めると、4~5時間ぐらい
かかって色々と説明を聞いてきたので・・最後には、もう疲れちゃって
「携帯やっぱりいいや・・」ってなってしまって、今回も買わないで
帰ってきました^^;;;
う、うーん・・私が、携帯をもてるようになるのは、一体何時のこと
なのかな・・・w