3/11の震災以来、余震っていうのかな、地震が後を絶ちません

よね。1~2週間もすれば、落ち着くのかなーって思っていたのです

けど、最近見たニュースによりますと、あの地震の影響で、あちこ

ちで地震が起きやすい状態になっているみたいですね。


震度6~7の地震は、何時起きてもおかしくないとか?

ですので、いつ、直下でそのくらいの地震が起きてもいいように

準備してくださいっていうことなんですね。


それで、そういった危険性がすぎるのは、数ヶ月といったものでは

なくて、数年以上もつづくとか?


う、うーん・・数年も続くってなると・・本当、疲れちゃいますよね^^;

以前映画になった、日本地没とかも、ありえるかもしれないません

よね・・。


ま、まぁ、とりあえず、身の回りで準備できることからしていく

ようにします^^;;


相変わらず、防災グッズはしなぎれのようですけどね・・・w



 こんばんは、お疲れ様です。

今回の震災でしったのですけど、地震がくる直前にニュースとか

じしんがきますって知らせてくれるのがあるじゃないですか?

最近の携帯電話ですと、その機能が付いていて、地震が来る

直前にアラームで知らせてくれたりするみたいなんですね。


ですから、電車に乗っていると、いきなりアラーム音がなり出したり

しているのを、最近よく見かけます^^;


それで・・・以前から考えていた、携帯購入を今度こそ、実行に

うつしてみようかなっておもって、今日、お店に行ってきました。

今回の震災では、やっぱり、地震の直後は携帯が役に立たな

かったようですけど、それでも、その後は大分活躍していたよう

ですし・・やっぱり、社会人なら、携帯の一つも持たないとだめ

かなって。



・・・本当、今更ですけど・・・w


それで、今日、ヨドバシカメラに言って始め聞いてみたのですけど・・

なんか「~っていうサービスをつけないとやすくなりません」みたいな

ことをいってて、よくわからなくてね^^;


私が携帯でまよっているのは、スマートフォンにするか普通の携帯

にするかの所なんですね。その違いとか、お薦めとかを聞きたいか

なっておもったのですけど・・・。


ヨドバシカメラの説明ですとよくわからなかったので^^;

ソフトバンク、AU、ドコモの3つの専門ショップで、全部お話しを

きいてみました。


・ソフトバンク

しきりに、アイフォンをすすめてきましたね^^;

ちょっと気を抜くと、直ぐに、契約に持って行こうとする所がすごく

こわかったです・・・wさわっていれば、タッチパネルは直ぐ慣れます

よとのことでしたけど・・。


・AU

なんか、店員が凄い不親切でしたね。「なに、こんな事もしらない

の?」っぽいくちょうと、平気で専門用語を使って割りやすく説明

しようとかそういう感じが一切なかったので、ものすごく感じが

悪かったですね。

どうせ、契約しないんでしょ?っぽい態度が凄く嫌でしたね(-_-メ


・ドコモ

対応は、一番普通でしたw無理に進めるでもなく、やんわりと説明

する感じでしたね。一番、スタンダートな印象を受けましたw


それで、3社ともに大体共通していたのが

「好みですねー」

ってところでした^^;ソフトバンクは、やや、スマートフォンよりの

進めかただったかな?ヨドバシカメラも含めると、4~5時間ぐらい

かかって色々と説明を聞いてきたので・・最後には、もう疲れちゃって

「携帯やっぱりいいや・・」ってなってしまって、今回も買わないで

帰ってきました^^;;;


う、うーん・・私が、携帯をもてるようになるのは、一体何時のこと

なのかな・・・w