先日、大きな地震がまたありましたね^^;

震源地は、東北の方らしいですけど・・あちらでは、震度6ぐらい

になったみたいですね。


私の方も、結構大きな地震になって、震度3~4ぐらいだった

のかな?その時、たまたま寝起きで^^;揺れているテレビを

ぼーっと眺めていたんですね。


私の部屋には、ブラウン管のテレビと液晶テレビが横に並んで

おいてあるのですけど・・不思議なことに、ブラウン管テレビの

ほうががっくんがっくん動いて居るんですね。


結構おっきめのブラウン管テレビなのですけど・・?って

おもっていたら、がしゃん!ってだいから転げ落ちてね^^;;

液晶テレビのほうならわかりますけど・・ブラウン管のほうが

おちるなんて、すごいびっくりしました^^;


原因は何かなって、台を調べてみたら



ちょこぱふぇのブログ


ブラウン管テレビのしたおいておいた、このターンテーブル

のせいでした^^;


100円ショップでかったのを下に入れておいたのですけど

これが凄く安定性が悪かったみたいですね^^;


まだ、地震は続きそうだったので、もう外しておきました^^;;


しばらくは、地震対策が必要そうですね(;^_^A



 こんばんは、お疲れ様です。

セレクターがこわれてしまって^^;せっかくのPS3ができなく

なってしまったので、セレクターを買い直しにヨドバシカメラに

いってきました。


平日の昼間のせいか、お客さんがほとんどいなくてね。店員

さんにセレクターのことを聞いたら、色々と親切に教えてくれま

した。お客さんがいなくて、暇だったみたいですね^^;;


そうしたら店員さんは「PS3とかWiiでしたら、D端子やHDMIが

いいですよー」ってすすめるんですね。HDMIは聞いたことあり

ますけど・・D端子って?ってきいたら、なんか、テレビにそう言う

専用の差し込み口があるみたいですね。


最近のテレビでしたら、大体着いていますよ、っていうこと

だったんですね。う、うーん・・テレビの裏側なんてあんまり

みたことなかったですしね・・。


店員さんが言うには、その方が断然綺麗でおすすめですよー

っていうので、一度、自宅のテレビを確かめることにしてみました。

でもそんなのあるかな・・・?っておもったら、本当にちゃんと

D端子って書いてある差し込み口が二つもありました^^;


それに、デッキでつかっているから、空いていないっておもって

いたHDMIの差し込み口も二つあって、一つが空いていたんで

すね^^;


それなら、WiiをD端子ケーブルでつなげて、PS3をHDMIにして・・

それにPS2もD端子でつなげちゃえば、セレクターいらないんですね。

そのほうが、すっきりしていいかなっておもって、後日になって

D端子ケーブル2本とHDMIケーブル1本を買ってきました^^


純正品とそうでないのがあったのですけど・・純正のほうが

お値段が倍以上していてね^^;;;多分、どちらも大差ないの

でしょうけど・・ちょっと心配だったので、3本とも純正品を

買いました。


3本で、8千円くらいしたのは、本当にびっくりしましたけど(ノ_-。)

な、なんで、けーぶるでこんなにするんでしょうね・・?^^;;


それで、自宅に帰って早速セッティング。

ですけど、その後、とんでもないことがおきたんです・・・。


続きは、次回にw