4月にもそろそろ1週間がすぎますね。

桜がそろそろ見頃で、あちこちでお花見とかされて居るみたい

ですね。


ただ、今年は節電ということもあって、ライトアップがされずに

夜は真っ暗であることが多いみたいですね。同僚の子の近所

では、真っ暗な中でもお花見をしている人がいるみたいです^^;


色々と、嫌なことの多い日々ですけど、桜くらいはゆっくりと

眺めてみたいですよね^^



 こんばんは、お疲れ様です。

さて、先日のブログでもお話しした、ドリーミーシアター。

さっそくしてみましたので、その感想を・・・と言いたかったの

ですけど・・^^;;


色々あって、実はほとんどできていません;;


まず一つは、このドリーミーシアター、ボタンを押すタイミングが

どうしてか、微妙にちがっちゃうんですね。マニュアルを読んでみると

テレビによって誤差が生じるので、オプションで自己調節してください

ってあるんですね。


う、うーん・・面倒・・・っておもったのですけど、このままですと

ゲームがおぼつきませんし・・・自己調節をしてみようと思ったの

ですけど・・この自己調節って幅が広いこと広いこと^^;


0が規定値でそれの前後+99~-99まであるんです・・。

マイナスにするのと、プラスにするのどう違うの??そう言うことは

マニュアルに書いてありませんし・・。


それに、もう一つが、追加楽曲の設定。

ドリーミーシアターでも追加楽曲ができますよーってなっているの

ですけど・・その設定の仕方が全然わからないんです。設定に

ついては、マニュアルでもふれいていませんし・・。


すっごいさぐりさぐりで1~2時間かけてようやく出来るようには

せっていしましたけど・・これ、本当にすっごい不親切ですよね(ノ_-。)


それで、最後のが一番の問題で・・・。私、もっているゲーム機が

今は、PS2 PS3 Wiiなんですね。それでテレビにつなげると

その都度つなげ直さないと行けないので、AVセレクターっていうの

をつかっているんですね。これがあると、ボタン一つでゲーム機を

きれかえられるので、便利なんですね。


昔、兄さんからもらったのですけど・・これが今回ネックになっちゃ

ってね^^;古いせいか音がとびとびになっちゃったんですね。

リズムゲームなのに、音が聞こえなくなるとか・・・最大の欠点

じゃないですか?w


結局、どうやってもゲームにならないので、始めに触れて以来

ほとんど触れていないんです;;


このままだと、せっかく買ったのにできませんし・・。

うーん・・・セレクターを買い直さないと行けないかな・・・^^;;;;