最近は、少し落ち着いてきた余震ですけど、長く続いた余震の

性で、余震酔いという症状を持つ人が増えたようですね。


地震がないのに、何か揺れているような気がするといった

感じがずーっとつづくみたいで、病院に掛かる人もすくなく

ないみたいですね。


勤め先の病院の外来でも、同じような症状を訴えて

来る人が、増えてきてますね。ひどい人になると、入院

するひともでてきてます。


地震がおきてから、3週間ほど過ぎても、こうやって影響

がでてくるのですから、本当に大変な震災ですよね・・。


皆さんも、体調には十分に気を付けてくださいね。



 こんばんは、お疲れ様です。

今年の1月にPS3を買ったのですけど・・・それからずーっと

ソフトを買っていなかったんですね^^;


なんのためにPS3かったのかなーって、思わず疑問に

思っちゃうぐらい、手をつけてなくてね。


・・・本当、どうして、買ったのかな?PS3・・・w


一番の問題は、PS3のそふとって殆ど知らないんですよね・・^^;

Wiiのときは、マリオをかうとか、ある程度決めていたのですけど

PS3のときは、本当に勢いだけでしたからね・・・^^;


それで、先日の熱を出して寝込んでいるときに、PS3から

つなげられるネットショップっていうのがあって、そこをぼやーっと

みていたんですね。


そうしたら、その中に「初音ミク、ドリーミーシアター」みたいな

名前のソフトがあったんですね。・・・?初音ミク3とかそんなの

かな?っておもって、説明文書をみてみたら・・・うーんっと・・

ごちゃごちゃ書いてありましたけど^^;なんかPSPの初音ミク1

のゲームがPS3でできるっていうソフトみたいですね。


ダウンロード専用ソフトなのですけど、お値段が3000円。PSP

の初音ミクのゲームと殆ど一緒の値段なんだってみていたら


「起動するのにPSP本体と初音ミクのゲームが必要です」


って注意書きがあってね^^;

なんでも、起動する度に、PSPに初音ミクのゲームを入れて、それを

PS3とつなげないときどうできないみたいなんですね。


それで、出来るゲームは1と殆ど一緒。ただ、絵がすごいきれいに

なるーっていうぐらいみたいなんですね。


う、うーん・・始める度にPSPをセットしないと行けないのも面倒

ですし、出来るゲームは1と一緒ですし・・それに3000円って

微妙に高いですし・・・PS3のソフト持っていないですけど、まぁ

これを買わなくても良いかな・・・?


なんておもっていたのですけど




ちょこぱふぇのブログ



結局買っちゃいました・・^^;;


まだ、コントローラーと画面が見慣れていないので、やりづらいの

ですけど^^;ちょっと見た感じでは、絵以外は、変わりなさそうかな?


もうすこし、いろいろしてみてから、感想とかを書こうと思いますw