娘はけっこうインドア派で、自分から外に行きたい!とアピールすることはないのですが、私がずっと家だと時間が経つのが遅くて辛いゲロー




ちなみに、子どもが生まれる前は家が大好きインドア派でした。1人なら断然家が好き!テレビ見たり漫画読んだりずーっと家にいても苦ではないです!



なぜ、家の中が辛いかと言うと、娘が全く1人遊びをしないから滝汗




どんな遊びでも一緒にやらないと、「ママー!!!!」と呼んでくるし、少しでもそばを離れようとすると泣きだしてしまいますショボーン





うちはまだテレビを見せていないのですが、最近DVDデビューをして夢中になっていたのでDVDを見せてそっとその場を離れようとしたのですが、一緒に見なきゃ許さん!!と追ってくるチーン



しかも、一緒に遊んでいても途中からほとんど遊ばず私の膝の上に座ったり、背後にまわってくっついたりとにかくずーっとくっついています。



かわいいデレデレと思うけど、本当に疲れていたりするとそんなにくっつかないで離れて1人で遊んでえーんえーんえーんと思ってしまってそんな風に思う自分に嫌気がさしたり・・




あと家の中の方が泣いたり怒ったりすることが多い。




遊びにもマイルールがあって、それをやるように言ってくるのですがイマイチわからなくて適当にやると、ちがーーう!!!と泣き叫ぶ。



折り紙や塗り絵など私も楽しめるものはまだ月齢的に難しい。




なので、雨だと1日どう過ごそうゲローと思ってしまいます。




そこで、雨の日でもお散歩ができるようにレインコートを買いましたお願い




恐竜のレインコートラブラブ
めちゃくちゃかわいいです!サイズは90にしましたがぶかぶかで袖を折っています。折り方雑・・





長靴はこちら


娘は水が好きなので大正解でした!
ずーっとあちこち行ったり来たり、水たまりを触ったり楽しそうラブラブおまけに運動にもなります!




あと最近試したのが、すいているバスや電車に乗ること電車

娘は電車やバスが好きなのですが、コロナでなかなか乗る機会がなく、走っている電車やバスを見てはバイバーイ!と手を振るのを楽しんでいましたニコニコ


そろそろ乗せてあげたいなぁと思っていました。



ほとんど人が乗っておらず1時間に1本もない路線のバスがあるのでそれに乗りました!




降りる時にボタンを押させてあげるととても喜んでいましたニコニコ(手はすぐに消毒)
こどもちゃれんじの付録でバスがあっていつもボタンを押しているので本物を押させてあげられて良かったです。




電車も1車両に数人しか乗っていない時間帯、行き先の電車に乗りました!
電車の窓から違う路線の電車が見えるのでそれにも興奮。
降りるよ〜と言ってももう一回と指を1にしてアピールしてなかなか降りたがりませんでした!




電車を降りてマックのハッピーセットを買って帰りました爆笑




とても楽しそうだったので良かったですラブラブ





今回のブログ4日かけて書きましたアセアセ
仕事が忙しくなって疲れすぎて、夜は娘を寝かせてご飯食べてお風呂に入って次の日の準備をするともう眠くなって寝てしまい自分の時間が全然取れませんでした。


おまけに数日前から突然のイヤイヤ期が始まったかもしれません。
もう大変すぎて大変すぎて、精神やられましたゲロー
休みなんていらない!仕事に逃げたい!と思ってしまいました。笑顔が消えそうです真顔


それではまた!