✳︎お読み頂きありがとうございます。



自粛期間中は3食+おやつもあげなければいけないので、毎日のようにおやつを作っていましたニコニコ


私は料理は嫌いだけどお菓子作りは好きですイエローハート


レシピはいつも



を参考にしています!



かぼちゃプリン

✳︎材料
かぼちゃ 50g
豆乳 60ml
ゼラチン 2g


ゼラチンを水でふやかします。
かぼちゃと豆乳をブレンダーにかけます。

鍋に入れ中火にかけて沸騰したら火を止めゼラチンを入れて溶けるまで混ぜます。

器に入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。


完成〜キラキラキラキラキラキラ


かぼちゃの甘味で砂糖を入れなくてもパクパク食べてくれましたがお好みで砂糖を入れてもいいと思います!



お次はいちごゼリーいちご

材料
いちご 適量
甘酒 100ml
ゼラチン 2g



ゼラチンを水でふやかします。
いちごと甘酒をブレンダーにかけます。
火にかけてゼラチンが溶けるまで混ぜて容器に入れて冷蔵庫で冷やします。



完成〜キラキラキラキラキラキラ

こっちも娘のお気に入りおやつですイエローハート


材料変わっただけでほぼ同じ作り方もぐもぐ




あと、牛乳寒天も作ったけどベーっと吐き出されて一口も食べてくれませんでしたタラー悲しいので写真はなしチーン


てかこの自粛期間中にパルシステムと大地を守る会に入ったのですが、大地を守る会から届く商品がすべておいしすぎてびっくりしてますびっくり


特に牛乳!私は牛乳が大嫌いで、娘に飲ませるので買うのですが味見をして吐きそうになりました。


でも大地を守る会の牛乳はクセがなくておいしすぎて普通に飲めました!!
何が違うんだろう?低温殺菌で牛に抗生物質や遺伝子組み換え飼料を与えていないと書いてあったけどそれが関係しているのかな?!


野菜やお惣菜も味が違う!家族全員そう言っているのので気のせいではないと思うウインク



値段は高いのですが安心安全な食材が多いので、子どもがいて無添加にこだわりたい人にはオススメですお願い





楽天ルームに愛用品載せてますパンダ良ければ見てみてください!