子どもはあっという間にもうすぐ1歳半です。


妊娠中は暇で暇で時間を持て余してブログを始めましたが、出産してからはブログを書く時間も気力もなくなりました。


妊娠中に子どもがいる友達から、


「産まれたら自分の時間なくなるから、今のうちにやりたいことやっておきなよ〜。」


と言われて、そうだよね〜と思っていたけれど、あの時の私はわかっているようで全然わかっていなかった!!

産まれてから、これか!!と。本当に本当に独身の時の気ままな自分中心の生活は一変しましたね。


人間なんだかんだ自ら経験しないとわかったようでわからないものなのねー。



妊娠前は、子どもは夜寝るものだと思っていた!なので寝てからは自分の時間を満喫できると思っていた!

←子育てなめすぎ?



あと、夜勤をしていて一晩中寝なくてもバリバリ働けていたので、多少子どもが寝なくても大丈夫だろうと思っていた!

しかし、夜勤には終わりがあって終わったら好きなだけ眠れるけど子育てには終わりがないゲロー


子ども寝なくて朝が来て睡眠不足のまま1日が始まり、同じような日がまた次の日も続き、永遠に睡眠不足!!!


あんなに辛かった仕事より大変!!


子どもが1歳になり復職しているけど、毎日辞めたいと思っていた仕事が楽しくてびっくり。



保育園が決まった時は、子どもがかわいくてかわいくてまだまだずーっと一緒にいたいのに寂しすぎる!復帰したくない!と思ったけど復帰してからは24時間毎日一緒のママってすごい!としか思えない。育休中の自分が幻に見える。



もちろん復帰後も子どものかわいさ、大好きな気持ちは変わっていないけど仕事をしている方が思いつめなくて自分にとってはいいのかも。



さて、なぜまたブログを書こうかと思ったかと言うと、子どもは健康ですがこの1年いろいろなことで病院のお世話になり今も通院中です。


私は看護師ですが、小児の知識はなくその都度文献を見たりネットで調べたり。

ネットはいろいろな情報が載っていて何を信じればいいのかわからないこともありました。


なので、自分なりに調べた信頼できる情報や体験談を書いて、同じことで悩んでいるどなたかのお役に立てればと思いまた書いてみようと思いました。


あとは備忘録として。


これから時間がある時にちょこちょこ書いてみようと思うので、よろしくお願いしますニコ