こんにちはニコニコ
スカルプD ボーテ薬用 スカルプシャンプー・薬用トリートメントパック 


(各350mL 各3,973円(税込)

を使ってみました☺︎
𓍯商品説明𓍯
<モイスト>は毛先のまとまりやうるおいが欲しい、頭皮が乾燥している方向けだそうです。
髪のハリコシ、パサつき、ツヤなどのエイジングサインにアプローチするシャンプー&トリートメント。女性の頭皮環境に着目した保湿成分「ソイセラム(豆乳発酵液)」を配合し、頭皮環境を整えます。有効成分配合で「ニオイ・ベタつき・フケ・かゆみ」などの頭皮トラブルにアプローチ。さらに、5つの無添加にこだわりつつ、天然植物由来の頭皮ケア成分を配合。これらの特徴に加え新たに、日本初の"成分の組み合わせ"を実現。頭皮ケアだけでなく、髪の仕上がりにもこだわりました。 という特徴のある商品です。
𓍯使用感𓍯






私は髪のパサつきと頭皮の乾燥が悩みなのでモイストを使いました。

シャンプーはとても泡立ちが良くきめ細かくクリーミーな泡で頭皮までしっかり洗えました。しっとりした洗いごこちでブルーミングローズブーケの香りがほのかに香りました。
トリートメントは程よい柔らかさで髪にも頭皮にも馴染ませやすくしっとりしたつけ心地ですが洗い流した後のぬるつきがなくさっぱりした使い心地です。
毎日使うシャンプーとトリートメントを見直す事で頭皮や髪が健康になるといいなと思っています。



商品ページはこちらです 


アンファーさまのブログリポーターに参加中♪