株式会社コーセーさまより発売中の
アンテリージェ EX クレイ W クレンズ

を使ってみました☺︎

230g ¥3,780

𓍯商品特徴𓍯
メイクアップ料だけでなく、毛穴の黒ずみ・くすみ(古い角質)・肌にダメージをあたえる酸化皮脂や大気汚染物質(細かいちりやほこり)までワンステップですっきり浄化する天然泥配合。ダブル洗顔不要のクリームタイプのクレンジングです
𓍲クレイ(泥)パック効果でエステ後のようにつるんとした洗い上がり。
たっぷりの美容成分や天然泥を配合。
ハリ感のあるなめらかな素肌にみちびきます。
𓍲天然泥の自然の恵みで肌のうるおいを守りながらクレンジング。
ー2種の天然泥の皮脂吸着効果ー
《ホワイトクレイ》
サラサラで軽くふわふわとした質感。
粒子が細かく凹凸があるパウダーなので、毛穴の奥の汚れや皮脂、肌表面の古い角質を吸着して、取り除きます。
《ベントナイト》
天然の粘土鉱物で、淡いグレー色を帯びたパウダー。
ミルフィーユのような層状になっていて、水を吸収するとゲル状に変化。層の間に肌表面の皮脂や古い角質を吸着させて、清浄にします。
𓍯使用感𓍯


見た目はクレイパックのようですがテクスチャーは滑らかなクリームのようでお肌に馴染ませるとオイル感がありメイクの馴染みが良く綺麗に落とすことができました
洗い上がりはしっとりお肌がもちもちになり気持ちよいです
ナチュラルハーブの爽やかな香りにも癒されます


キャップも使いやすくて使いやすいし

たっぷりサイズでコスパも良いと思います 


☺︎こんな方におすすめです☺︎
・肌の乾燥が気になる
・肌のゴワつきが気になる
・洗顔後に肌がつっぱる


商品ページはこちらです