こんにちは

ウービィー株式会社 さまより発売の


Mannan Jelly Hydro Wash


を使ってみました☺︎


120g ¥3,500+tax

湿潤療法で使われるハイドロジェルを応用した、保湿剤洗顔料
保湿成分で肌を潤しながら洗う独自のメカニズムで「洗顔なのに潤う」を追求

美容皮膚科医監修の元、乾燥肌や敏感肌でも使える優しさと、皮脂詰まりまで吸着する機能性を両立
こんにゃく由来の柔らかなスクラブで肌の血行も促し、透明感のある潤い美肌へ

使用方法
①顔を濡らし500円玉程度(2g)を手に取り、泡だてずに肌にのせます。
②指の腹を使ってマンナンの粒を転がすようにお顔全体を優しくマッサージします。
③天然成分由来の細かな泡が立ち始めたら洗顔終了です。
④水、またはぬるま湯でお顔のすみずみまで丁寧にすすぎます。マンナンスクラブのツブツブを感じなくなったらすすぎ完了のサインです。



ぷるんとしたジュレ状の洗顔です

小さなこんにゃくスクラブ入り

スクラブはこんにゃく由来なので痛くなくプニプニしていて気持ちいいです

結構早く泡立ち始めたのですが2〜3分くらいマッサージして洗い流しました

洗い上がりはつっぱらずお肌がもちもちツルツルになります

お肌の色も明るくなったような気がして乾燥、毛穴、くすみが気になっていた私にはぴったりです

皮膚科医共同開発で成分にもこだわっているので敏感肌でも安心ですね