こんばんはニコニコ

これからメインでお顔のスキンケアをしてくれる
la muteeさんの美肌セットが届きましたラブ


{4DF7FABB-39A5-46BD-8AF6-4B1D4D613733}

{66EA367C-A756-4AAC-88B6-00337A054A3F}

パッケージも可愛いですねラブラブラブ
使う前からテンション上がります音譜

こちらの化粧品はパッケージを見てもわかるようにローズ
しかもその中でも最高級の国産で無農薬のダマスクローズを使用しているんですピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ダマスクローズウォーターナノヒアルロン酸、ナノコラーゲンが肌の芯まで浸透
三種のセラミド スクワラン等の美容成分が潤いを作り肌を守る。
更にプラセンタ ヘキサペプチドー3が肌の生まれ変わりやハリ 潤いを作り出す。

らしいのです…。

フムフムうーんはてなマーク

美容に興味があるのですが、難しいことは良く分からない私ショボーン

ただローズの香りが大好きラブラブ
お肌に良いと聞いたことのある成分がたくさん入ってる!
ということはわかりました照れ

なので
実際使った感想と経過を書いていきますねキラキラ

ピンク薔薇洗顔ピンク薔薇
まずほのかなローズの良い香りが
そして泡立ちがよい!濃密で細かくもっちりで
顔に乗せても全然潰れませんお願い
初めて泡で洗うの意味がわかりました音譜
泡切れもよく洗ったあとつっぱりません

ピンク薔薇化粧水ピンク薔薇
こちらもローズの良い香りラブラブ
テクスチャーはさらさら系です

敏感肌用アドバイスシート通り100円玉位を手に取り全体に馴染ませると
すーっとお肌に入っていく感じでしたラブ
表面に化粧水がなくなったらまた繰り返し
もっちりとかペタッという感触は無いですが
潤った実感はあります照れ

ピンク薔薇美容液ピンク薔薇
こちらもほのかなローズの良い香りドキドキ
少しとろみのあるテクスチャーです
アドバイスシート通り2〜3滴をお肌全体に馴染ませハンドプレスを今日は4回しましたキラキラ
こうすることで必要な分がお肌に入り表面の美容液の蒸発を防ぐそうですビックリマーク

感想
私は今まで乾燥肌を早く治そうと
肌表面に効果があるものばかりに手を出していたのですがガーン
 
改めて肌の内側からの潤いを実感と
その大切さがわかるようなスキンケア法なんだろうと思いました。
でもまだ数回なので感想や感じ方は変わるかもですが…キョロキョロ




今までは乳液かクリームを必ず使っていたのですが、la muteeさんの美肌セットには付いていなく不安で今日は手持ちのものを使いましたが使わなくても大丈夫なそうなので、乾燥が落ち着いたら試してみようと思いましたウインク





アドバイスや商品説明などを読んで
知らなかった事や勘違いがたくさんあってびっくり
とても勉強になったので
そちらも合わせて使用感や効果をお伝え出来ればと思いますお願い