イギリス人の友だちと、近所のレストランで遅めのランチを終えた後。

ふと駅に向かう途中に、近所に住む知り合いの日本人ママと2人の娘ちゃんを先方に発見。

サクサク近寄り、

元気ー⁉️(あれ、なんか今日、〇〇さんメイク薄い❓と思いつつ)

と、向こうも、

やーん、元気元気ー‼️

と、いつものノリ。

私は先日も彼女を遠目から見かけていたので、

ついこの前までお父さん来てなかった??と尋ねると。

え?ついこの前?いや、来てない、来てない。
来たのは10月くらい??

あ、そうそう、その時もお会いしたけど。あれ、じゃあ、先日のは見間違いかな?あはは!

うん、多分見間違い!あはは!

あ、ところで、これ、友達。(私の友人を紹介する仕草をしつつ)

あ、ハロー。
アイム、よしこー。(友達に握手の手を差し出しつつ)
さっきまで、すぐそこの教会で遊ばせてたんですー。。

。。。。

ポーン

よ、し、こ?

私が知っているのは、ま、さ、こ。

ガーンガーン


あはは、そうなんだ~。はは。

は、、、じゃ!また~!

スタスタスタ




人違いだったYOOO


いやあ~、ビビった!
相手の人もノリノリなんだも~んデレデレ

どーりで顔がおかしいと思ったら、違う人なんじゃーん笑い泣き笑い泣き

今頃、

あの人、誰だっけ???なんて思ってるんだろうなあ~。

失礼しました、ヨシコさん。

しかし、バギーで寝てる藍を見て、わー!なんて言ったりもしてくれて、まるで知り合いのノリだったわ!