先日、コレットに陽菜のお守りをお願いし、レオと友達と、開店8ケ月、わずか26才でミシュランを獲得したシェフの店。


に行ってきました。

グルメな友人によると、最高に美味しかった!

AMAZING!

って話なので、第二子誕生前に堪能しよう!てわけで、早速

当日の日中はいつもの如く、メニューを見たり、レビューを読んだり。

ひどくネガティヴなレビューもあったりだけど、人気店て、こんなもんよね。かわいそうに
結果、全般的なレビューはかなりよく、なおさらワクワク

到着後、まずはジュースを。友人らはマティーニ。これがかなりおいしかったそう。

メニューは2つ。

ハーフSTORYか、フル。

ハーフで充分!と聞いていたので、ハーフで。

と、メニューが始まる前から、なんやらかんやら、次々と小さなスナックが運ばれて来ます。

{9B1618D0-0AA7-42D6-92C5-CA5311987A59:01}


{6E543070-D026-4D25-8967-75EA4788A64F:01}

このほかにも、4種ほど?いや、もっとかも。

タラの皮をパリパリにしたもの、お芋のコロッケのようなのや。ブラックプディングにパイナップルをのせたり、食用のお花に牡蠣エキスが入っていたり、ロブスターのクリーム?などなど。。。クリエイティブなスナックがゾロゾロ。

スナックだけで満腹になりそうなところで、ストーリー開始。

キャンドルの形をした牛の脂肪を溶かして、焼きたてのパンに付けて。

{20B3B892-8B1F-46FF-870B-35AD6D572C9A:01}

エルダーフラワーでマリネートした帆立や。

{D4E8A687-DE58-46C1-950D-F9175AAA1195:01}

ラム肉のいろいろ。

{8C3D9D5B-E8E1-4DE7-BDF9-EF80A26F2813:01}

途中、焼きたてブリオッシュのサービスもあり。

アーモンドとディルを雪みたいにしたもののデザートや、レモンのアイス?だっけ?など。

{B409B072-D35C-4A30-878B-F4A7966818AE:01}

デザートもなんと3種!!

全部で何皿出たのか覚えてません!!

が!

んーーー

どちらかというと、まあまあ

なんか、山ほどスナック出してないで、もう少しメインに力を入れて欲しいというか。

各お食事の味は悪くないんだけど、もっと素材の味とソースの味を楽しみたい。と思わせる。

帆立はせっかくなのに、帆立の味も、エルダーフラワーの香りもせず。

ラム肉はご覧の通り極小で、下のクリームみたいなのも、まあまあな味。

他もどうもそんな感じで、なんというか、不発なイメージで、個人的にはやはりferaやclove clubがダントツ、新しい味を満喫できる感じ。

残念だけど、ネガティヴレビューの気持ちも理解できてしまう。

また行く気はしないかなあ~。

まあ、26才だし、これからに期待するべきなのかしら?

と、なんとなく同情しちゃうミシュランでした。