昨日は春のお休みという名前の祝日でした。宗教とかまったく関係ないただ春を楽しむ為のようだが、雨。

レオはお仕事だし、陽菜とスーパーでも行ったりして遊ぶかな。
と思いつつも友達に連絡を入れて見ると、いつもの仲良しカップルとTATE MODERNという美術館に午後行くとのこと。
陽菜を連れてお供してきました

HENRI MATTISSE
彼の切り絵作品の数々という展示会。
切り絵をすることがデッサンのイメージ作りになったりしたとのことだが、またこの切り絵の躍動感が半端なく素敵でした。
陽菜は、途中とてもカラフルな大きな作品を見せると、目を見開いて凝視、私が指を差しながら教える色の名前に聞き入ったり。
イェーイイェーイ!!と得意の掛け声をあげて走り回ったりと、なんとなく楽しんでくれた様子。
鑑賞後、お友達を待つ間のおやつタイムがこれでした。
こうして物の好き嫌いが知らぬ間に育つんだなあ~。
もっともっと美術館連れて行こうっと


