今年は、夏まで娘のところに行く予定がないので、家庭菜園を始めました❣(去年は6月、7月と不在だったので諦めました)


まだまだ初心者の私は、簡単なトマト🍅とピーマン🫑、パプリカを作ることにしました❤(ӦvӦ。)あとは、ハーブ♥




昨日友達と一緒に苗を買ったのですが、トマト🍅とミニトマトのつもりが、どちらもミニトマトで、今日は一人でトマトの苗を買い足しに行きました😢







色々調べて。トマトと一緒に植えると良いということがわかったので、バジルとルッコラはプランターのトマトの横に植えました。


料理に使うように、オレガノとタイム、それにイタリアンパセリは、リビングで育てることにします🙇しそも欲しかったのですが、まだ入荷してないというので、そのときにミントも一緒に買おうかな



中腰の姿勢が続いたので、腰を痛めてしまおました(泣)今晩は主人が鍼をしてくれるというので、明日には復活できそう❤(ӦvӦ。)


夏が楽しみ❤(ӦvӦ。)大きく育ってね💞