おからを使って3品作ってみました♥ 

一品目は「おからナゲット」

先日買った鶏むね肉と玉ねぎ1/4個、卵1個、コンソメ、片栗粉を入れてフードプロセッサーで混ぜる。ここにおから100gを加えてよく混ぜる




この半分はおからコロッケ用に分けておく


ナゲットの形にして、多めの油で開け焼きをします。



残りの半分はコロッケに
ちょっと贅沢に豚ひき肉も炒めて加えました😀さらに生クリーム(牛乳でもいいらしい)マヨネーズをさらに加えて形を整えます。
普通のコロッケならここで小麦粉→卵→パン粉の順につけるのですが、このまま揚げていいみたい。楽ちん♥



おからコロッケ

うつそうとしたらもう食べられてた😢
コロッケと言ってだしたら「優しい味だね」と。実は、というとおからだよねと先に言われた。やっぱりわかるか。でも、美味しいよ、と。

最後の一品はおからパン❤(ӦvӦ。)
おから 100g
生クリーム 50g
砂糖 大さじ2
抹茶    小さじ2
ペーキングパウダー 小さじ2




これをこねてカップに入れて電子レンジで2分で出来上がり❤(ӦvӦ。)

食べてみたら、ヘルシーだけど、もう少し砂糖を入れてもいいかな?って感じました。また挑戦します!!

おからはこの3品で110円
鶏むね肉は 約120円
生クリームが350円と一番高い(笑)牛乳でもいいらしい。
卵は2個だから40円弱
マヨネーズや砂糖、ベーキングパウダー、片栗粉は家にあったので、かかった費用は600円くらいでできました😊  

おから最高❤(ӦvӦ。)