今日の夕食、全く作る気力がない!!

そうだ!DAIGOも台所のあれにしよう❤(ӦvӦ。)


あれというのは「鶏肉のネギ酢だれ」

山本ゆりさんのレシピ


鶏肉を例のごとくフォークでめった刺し(笑)

そこに醤油大さじ1とにんにく、しょうがをチューブ2cmくらいを揉み込む

10分ぐらい放置


そこでタレを作る

ネギ1/3本をみりん切り

醤油と酢を大さじ1.5

砂糖と鶏ガラスープの素 大さじ1

ごま油少々

混ぜ合わせてレンジで1分。


鶏肉にラップをしてレンジで5分


あとは、適当に切ってタレをかけるだけ。

放置時間含め20分で出来上がり❤(ӦvӦ。)



うまい!特にタレが最高❤(ӦvӦ。)

との褒め言葉、簡単すぎてなんかこそばゆい!

それを電話越しに聞いてた娘

「女の化粧と一緒よ♥どんだけ時間をかけたかではなくて出来上がりが大事!😀」


今日の我が家のヒットでした❤(ӦvӦ。)