昨日は仕事がお休みの娘❣


日曜日に買った野菜たちの処理。

まずは玉ねぎのみじん切り。先日ぶんぶんチョッパーを落としてしまったとかで、がんばって手切り。今日の久留米出張のときにスリーコインズで買ってくる♥とか。

キーマカレー作りです。


カツオナはおひたしに💞

大根はイチョウ切りにして残ってる豚バラと、少し残したカツオナを一緒に炒めて、めんつゆで煮物に

数日前に買ったエビ。ギリギリ使える(笑)粗くみじん切りにして、豆腐を水切りして卵と小麦粉といっしょに丸めてフライパンで焼きます😀

カフは薄切りにして醤油バター焼き。美味しそう❤(ӦvӦ。)

さつまいもはまだ持ちそうなので、また今度。


娘よ、よくがんばったね💞

4時間電話に付き合った私もおつかれ〜(笑)