123のいちで安く買った食材。

冷凍庫に入れなかったタラととんかつ用の肉。今日はどっちを使おうか?


早速YouTubeで検索。

食事処さくらさんのタラの味噌漬を見ているところに主人がやってきて、今日はこれがいい♥と。


まずはタラの汚れをキッチンペーパーで拭き取る

砂糖をまぶして臭みを抜く

15分放置


その間に味噌ダレを作る

 味噌  大さじ1

   お酒  大さじ1

 みりん  小さじ2

 砂糖  小さじ 1

   醤油  大さじ1/2


ラップに味噌を塗ってその上にタラを皮目を下にして空気をぬきながら包む





と、ここまで来たところで「このまま一晩置きます」えーっ!今日は食べられないwww


で、事情を話してボークソテーにしたい💞と。「固くなかったらいいよ」えーどうしようか。

ドンピシャのYouTube発見❤(ӦvӦ。)

コウケンテツのボークソテー

ポークソテーの固くてパサパサ問題

を解決!!


まずは、下処理が大切

筋切りはもちろん、格子状に切り込みを入れる。

塩こしょうをして小麦粉をまぶす

出来上がりの面に醤油を塗ることで、美味しそうな焼色ができる


さて、焼き方です。

 醤油を塗った面を下にして中火で3分。

 返して弱火で2分。でバットに上げて落ち着かせる

 その間に

  醤油とお酒大さじ1

        みりん大さじ2

         砂糖小さじ1

        粒マスタード大さじ1 

       にんにくチューブ5センチくらい

 これを肉を焼いたフライパンで煮詰める


このソースめちゃめちゃおいしい❤(ӦvӦ。)😀


ボークソテー


今日も美味しくいただきました❤(ӦvӦ。)